こんにちは♪


イベントバナー

 



​エボルブルス 植え替え


昨年7月にお迎えした

エボルブルス ブルーラグーン

冬の間 屋内で管理して冬越しできました✨


もう少し早く植え替えたかったけど

なかなかできなくてやっと

ひとまわり大きな鉢に植え替え♪

エボルブルス 冬越し


枯葉や傷んだところを綺麗に取り除いて

ボサボサしてる部分はカット

ブルーラグーン 冬越し

途中で叔母が来たので急いでカットしたら

中途半端になったのでまた時間を見つけて

もう少しカットしたいと思います✂️


お迎えして2年目なので昨年より

花数が増えてモリモリになるといいなラブラブ

ブルーラグーン 育て方






庭の花も少しだけ♡


どんどん増えるポリゴナム♪

今年は暑いので成長が早いです!




勝手に増えていくバーベナ





小道のところに植えようかな♪


倒れたジギタリス(ジキタリス)の

下敷きにならなかったのでリシマキアは

折れずに済みましたにっこり

リシマキア ボジョレー




ディアスシアは立性ではなく這うように

成長するのでハンギングバスケットなどに

植え付けると可愛いかもラブラブラブ

ディアスシア ダーラ
いまは鉢植えしてるので花姿は暴れ気味爆笑
花が終わったら切り戻します*
それではまた♡

ー *はなまむ*ROOM ー


*はなまむ*の愛用品や買った物
ガーデニング用品・花苗
気になる物など載せてます🎶



イベントバナー

 

イベントバナー