こんにちは♪


イベントバナー

 


多肉さんを増やすと植え替えが大変💦


コツコツ少しずつ作業を進めないと

終わらないので3月下旬から植え替え開始


3月下旬  植え替えたのは

◎ムスコーサ
◎R&B
◎メビナ
◎峨眉山
◎七福神
◎オンスロー
◎ヘラクレス

植え替えようと思って鉢から出したら
徒長していたので胴切りした多肉さんたち

◎ピンクルルビー
◎ティッピー
◎トップシータービー
◎シルエット

数日後 胴切りした
トップシータービー・ティッピー・シルエット
ピンクルルビー鉢に植え付け



4月上旬  この日は頭痛

◎月兎耳?を植え替え
◎スノーフラワーの葉をもぎもぎ&胴切り
2つしか作業できず💧

(途中割愛)
今日に至っています*





ダイソーの3つセットのプラ鉢に
植え替えましたニコニコ

ヘラクレス

葉の形が変だなと思って確認したら

子株ちゃんがいた気づき




メキシカンスノーボール




オリビア






七福神は小さくなったけど形は綺麗むらさき音符




色が綺麗なブルーサプライズ




オンスロー







ブラウンローズ

この子 色が好き♡




スノーフラワー


before→after

スノーフラワー綺麗になりましたおねがい


外側の葉はそのうち締まってくるかと思って

待ってたけど締まりそうにないので

思い切ってもぎもぎ&胴切りしました✂️


それではまた♡

ー *はなまむ*ROOM ー


*はなまむ*の愛用品や買った物
ガーデニング用品・花苗
気になる物など載せてます🎶



イベントバナー

 

イベントバナー