こんばんは♩

足の裏の筋肉が衰えてきてペラペラだし

変なところにタコができます💦


左足は外反母趾で小指は内反小趾


右足はまだ大丈夫そうだけど

中指が少し変かな…


✔︎ヒールの靴は履かない

✔︎つま先の細い靴は履かない


外反母趾が酷くならないように

スニーカーばかり履いてるけど痛みがあると

靴の内側が足に触れるだけで痛いです


コンバースのスニーカーをよく履きますが

ソールが薄くて硬いのでずっと履いてると

足が疲れるし痛くなるんですよね💦


足が痛くなるけど色が豊富で

可愛いので履ける間は履き続けます♡



インソールを入れたら少しは足が楽に

なるかなと思い購入しました


ニューバランスのインソール


右はインソールの裏側です



最近ずっと手が痛かったので

まだ切ってませんにっこり

リウマチになる前は23cmだったけど

リウマチになってから靴が足に当たるだけで

痛いので23→23.5→24cmと

少しずつ大きめの靴を買うようになりました



24cmの靴はブカブカだけど

親指や小指の横が今までの靴よりは

当たらなくなったので少し楽です


インソールを入れることで

履き心地が良くなると良いな🎶


リウマチ科の通院や近所のスーパーなど

どこへ行くにもコンバースを履いてます音符





他によく履いてるのはニューバランススニーカー


20年以上前ですが愛知県に住んでたとき

(まだリウマチではない頃)

スニーカーの専門店に行ったらお店の方に


『ニューバランスは元々足の悪い方の為に

作られた靴なんですよ』


と説明していただき何年経っても

その事を覚えていたのでリウマチになり

足が悪くなってもずっと

ニューバランスを履いてますおねがい


このニューバランスのスニーカーは数年前に

ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ

松山店で買いました☆

(写真使いまわしでスミマセン💦)


スニーカーを買ったら履く前に

必ず防水スプレーをかけてます♪


布製品・バッグ・傘などにも使えるので

一本持っておくと便利です✨



以前 自宅用にしてたアシックスのスニーカーも

横幅が広くて履きやすかったです


この靴下も変わらずお気に入りで

愛用してますラブラブ




足のアーチをサポートしてくれるので

普通の五本指ソックスより気に入ってますおねがい

それではまた♡

ー *はなまむ*ROOM ー


*はなまむ*の愛用品や買った物
ガーデニング用品・花苗
気になる物など載せてます🎶



イベントバナー