こんばんはニコニコ


イベントバナー


ブログに載せてなかった多肉さん 

ゴールドウィンです♩


ギュッと締まった綺麗な多肉で

色も形も気に入ったので

2週間くらい前にお迎えしてました♡




 


田舎は出会ったときにお花を買わないと

同じものが再入荷することはほぼ無いです*


花も葉も傷んでたけどなんとかなるかな

思いミニバラ  ミスピーチ姫をお迎えしたけど

思いのほか傷んでた泣き笑い


葉は黒くなってるしポロポロ落ちるし💦


葉が全部落ちても根っこが元気なら

なんとかなるので

この子のポテンシャルを信じるしかない!


花も蕾もカットして

ポロポロ落ちる葉も綺麗にしました


ミニバラは1鉢に2、3株植えられていて

(多いときは1鉢に5株入ってた)

葉が重なると風通し悪いので

葉や交差してる枝などもカット*


お花を全部カットすると寂しいので

この子だけ残してみました♡

これで復活してくれるか枯れるか?!爆笑





キンギョソウ アンティキティ


このキンギョソウ強い!

1月は雪に覆われたけど無事 冬越しして

花が咲きそうです✨




気温が上がってきてマシェリマダムの色が

また変わってきました♪




ヒューケラとコロキア




クローバーは何度買ってもうまく育たないけど

この子は冬越しできました♩

見元園芸さんのクローバーです🍀




オステオスペルマム





この子はおひとり様で鉢植え


この子を置いてるところだけ

キラキラ華やかになってますおねがい


今日は月曜日なので

フォリアミンを飲む日です薬

今日も忘れずに飲みました*

それではまた♡

ー *はなまむ*ROOM ー


*はなまむ*の愛用品や買った物
ガーデニング用品・花苗
気になる物など載せてます🎶



イベントバナー