こんにちはニコニコ



数日前から左手が痛くて布団に当たると

痛いので寝返りを打つときは右腕で

掛け布団を少し持ち上げて隙間を作り

左手が当たらないようにしてます


寝返りを打ちたくなる度に

目覚めるので眠りが浅いです


左手の痛みがあるので最近はあまり

ガーデニングが出来てなくて

寄せ植えも作ってないし軽作業ばかり


水やりと花柄摘みぐらいしか

やってないです💦



イベントバナー

 

ジワジワ手の力が弱ってきてるので

包丁を買いました🔪✨

↓こんな風にフックをまな板の下にセットして

テコの原理で切りますニコニコ



包丁の先の部分を

フックに引っ掛けて使います♪


フックの高さは2種類





食材の厚みによってフックを変えて使いますピンク音符

母が使ってる包丁は重いけど

この包丁は軽くて普通の包丁としても

使えるので買ってよかったです飛び出すハート


70代の母も最近 硬い食材を切るときに

苦労してるので一緒に使おうと思います*



将来はこんな包丁も買おうかなと思ってます*



以前ブログに載せたナイフはパンやトマトや

お肉などをカットするのに便利です🎶


重たいナイフや包丁を持ち続けると

手首に負担がかかるし

指も疲れてくるんですよね〜無気力

このナイフは軽いですよ✨






愛用のピーラー




このピーラーはよく切れるし持ち手の部分が

ウェーブ状になってるので

持ちやすいところもお気に入りですラブラブ

それではまた♡


ー *はなまむ*ROOM ー


*はなまむ*の愛用品や買った物
ガーデニング用品・花苗
気になる物など載せてます🎶



イベントバナー