こんばんはニコニコ



リウマチで手の指も足の指も少しずつ

変形してるし手首の骨も破壊が始まってます


特に利き手の右手はよく使う分

どうしても変形の進行は早いです


重たい植物はあまり増やせず💧


多肉なら軽いのでなんとかなるかな

と思い少しずつ増やしてます


最近の新入りさんたちですニコニコ

バイオレットクイーン






ミラ



可愛いラブラブラブ




シルエットは暗い所に

置かれてたので葉が薄くて倒れてます



ギュッと締まった株になるように

育てていきます♪





この子は名前が書いてなかったけど

月兎耳さんかな??

似たような子が沢山いるのでハッキリ名前が

分からないけどカランコエ属なのは確かかな


買った時から葉が折れてました💦



大和の薔薇



双頭の子を連れて帰りましたピンク薔薇ピンク薔薇






デビー




以前パープルの多肉を持ってたけど

上手く育てられず💧

(確かパールフォンニュルンベルグだったと思います)




またパープルの子をお迎えしたくて

デビーさんにしましたむらさき音符



ブルーミニマ

凄く綺麗✨



多肉は軽いけど沢山お迎えしたら

植え替えが大変💦

先の事は考えないようにします照れ

それではまた♡


\\ *はなまむ*ROOM //


*はなまむ*の愛用品や買った物
ガーデニング用品・花苗
気になる物など載せてます🎶