こんにちは♪

*はなまむ*ですニコニコ


体調不良が続くと作業が遅れてしまって💦

チューリップ ホワイトバレーの球根を

やっと植え付けました♪

ホワイトバレー チューリップ




母は20年以上 

チューリップの球根を植え付けてます🌷


一度も皮を剥いた事がないけど毎年綺麗に

咲いてるので私も皮を剥かずに植え付け♪♪


昨年もホワイトバレーを植え付けたけど

上手く咲かなかったので

来年春には咲いてくれるといいな音符




猫に穴を掘られたり誰かに踏まれないように

支柱(フラワーガード)を設置





これ2年前に買ってたのに

あまり使ってなかったです💦


使い方ちょっと違うけど芽が出るまで

柵の代わりにしますニコニコ






チューリップの球根があと20球ぐらいあるので

お天気の良い日に植え付けます*



庭にアネモネの球根を植え付けてたら

あちこちから芽が出てきました🌱




ダイソーで買ったミッキーのネームプレートを

目印にさしておいたので分かりやすいです




ふくちゃんは寒くなってからあまり

外に出なくなったので

ミッキーはもう抜いても大丈夫かなニコニコ





¥100以下で買ったお安いビオラさん

オレンジは小さいままにっこり








黄色いビオラはモリモリ🎶




黄色は遠くから見ても映えるので

冬に黄色い花を植え付けるの良いですね花


それではまた♡

\\ *はなまむ*ROOM //


*はなまむ*の愛用品や買った物
ガーデニング用品・花苗
気になる物など載せてます🎶