こんにちは♪

*はなまむ*ですニコニコ



\\  今日はポイント5倍 //
ニコニコエントリーお忘れなくニコニコ

イベントバナー
イベントバナー

 

ゴンフレナ ラブラブラブの根がまわって

窮屈そうだったので鉢増ししました*


鉢の中で根がパンパンになってたので

なかなか抜けず💦


一回り大きな鉢にお引越し気づき









乱れてたので切り戻しして枯葉も取りました!











スッキリした〜✨




やりたい事が沢山あるのに体調が悪いと

出来ないのでどんどん溜まっていきます💦


ゴンフレナもずっと気になってたので

やっと鉢増ししてスッキリしました〜✨


1つ1つやっていくしかないですねニコニコ






\\ 今やりたいことリスト //

    


*アンゲロニア センセーションを
掘り起こして鉢植えする

*ブルーサルビアを抜いて土壌改良

*鉢植えのクリスマスローズを庭に植え付け

*ベロニカを掘り起こして鉢植えする

*ペンタスを掘り起こして鉢植えする

*チューリップの球根を買いに行く

*秋植え球根を追加購入する




アンゲロニア センセーション

冬越しさせたいので

鉢植えにしようかなと思ってます



★お安くゲットしたブルーサルビア

一年草なのでキリのいいところで抜いて

次のお花の為に土壌改良をする予定



★鉢植えのクリスマスローズが

大きくなってきて鉢で管理するのは

大変なので庭に植え付けたい



ベロニカはまだ小さいので鉢で管理する



ペンタスを植え付けてある所に

冬のお花を植え付けたいのでペンタスは

掘り上げて鉢植えにする予定



チューリップをHCに見に行ったけど

まだ売ってなかったので買いに行きたい



秋植え球根は少し買ったけど

もう少し追加したい♪






ブロ友さんの種まきブログを見てると

良いな〜って思いますが

リウマチで手足や肩が痛いので

これ以上 作業を増やすと心身共に

やられそうなので種まきは諦めます泣き笑い



朝晩涼しくなってきて気温が下がってきたので

それだけで体が冷えて痛みが出るので

これからの季節も気を付けないといけません魂



梅雨の時期も調子悪いし夏は冷房で冷えると

痛みが出るので結局 

1年中気を付けないといけないです笑い泣き



ゴンフレナさん鉢増ししたら右肩が痛い💦









エボルブルスがまた咲き始めました✨











ワイヤープランツ スペード




この子は可愛いし丈夫ですラブラブラブ







スーパートレニアさん

四国は何月頃まで咲くかなぁ




















サルビア ネモローサ カラドンナ




最初に植え付けたところは成長がイマイチ

だったけど場所を移動したら

大きくなってきたので環境が合ってるのかな?








エキナセア









放ったらかしのバーベナ




お花の育て方が過保護過ぎる

母によく言われますタラー


ちょっと高いお花やお気に入りのお花は

枯らしたくないじゃないですか〜ニコニコ


大事にし過ぎて枯れる事も…笑


バーベナさんみたいに放ったらかしの方が

毎年綺麗に咲いてくれるんですよね笑ううさぎ複雑







今日は月曜日なのでフォリアミンを1錠

忘れずに飲みました薬




それではまた♡








\\ *はなまむ*ROOM //


*はなまむ*の愛用品や買った物
ガーデニング用品・花苗
気になる物など載せてます🎶




イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー