こんばんは♪
*はなまむ*ですニコニコ


\\ 今日はポイント5倍 //
おねがい エントリーお忘れなく おねがい
イベントバナー
イベントバナー

 



◆◆◆ 本日2回目の投稿です ◆◆◆

▼ 1回目の投稿はこちら ▼






更年期世代になってくると
体調の変化を日々感じます真顔ガーン


坂道を転がり落ちるように
猛スピードで進む老化


誰か老化を止めて〜!
(魂の叫び)







髪・頭皮の乾燥とにかく酷い💧
顔の乾燥より気になります凝視


全身 乾燥が酷いなと感じてるけど
デリケートゾーンまで
かぶれ始めて心が折れそうハートブレイク





顔も乾燥が酷いとヒリヒリしてくるし
マスクなどで擦れると
ますます肌荒れしてかぶれるのと一緒です


お股も下着や生理用品などで擦れると
かぶれるしヒリヒリするし
もうホントに泣きそうです私 悲しい





今までも何度かお股トラブルがあったので
その都度 気を付けて過ごしてました*

生理中はお股の蒸れが気になりますが
今は梅雨の時期で暑いので
余計に蒸れやすいと思います

生理用品をこまめに交換して清潔にして
お股環境を整えようと努めてます





はだおもいという生理用品を買ってたなと
思い出したのでパッケージを見てたら…


あれ?
オーガニックコットンじゃないアセアセ




間違えて違うやつ買ってた笑い泣き







はだおもいのオーガニックコットンを
買ってきました♪




これを使い始めたら以前使ってたやつに
戻れない・戻りたくないラブラブラブ








フェミニーナ軟膏も買ってきました!!



でも暫くしたらお股トラブルが
落ち着いてきたので結局これは使わず











デリケートゾーン ケア




実は3年前からデリケートゾーンケアを

始めた*はなまむ*さん



1番最初に買ったのはコレ♪




これもすごく良いですよおねがい

無香料です♪



女性誌などでデリケートゾーンケアの

記事が掲載されるようになりそれを見て

私もやろう!と始めてみました🌱










また同じ物にしようかなと思ったけど

ソープも使ってみたかったので

今回は違う物を選んでみました✨




\ ソープとマッサージミルク セット /




香料が苦手ですがこれは

天然由来の香料なので大丈夫でしたおねがい













オーガニックソープ


 



デリケートゾーンは顔・体と異なるphなので

“専用ソープ”を使って

かぶれや乾燥を防ぎたいと思います*







ふわふわもっちりホイップ泡♪




ガシガシ ゴシゴシ洗っちゃダメですよ〜泣き笑い


優しく優しく ふわふわの泡で

とにかく優しく洗ってます🎶



♡香りは3種類から選べます♡





今治産のバスタオル💕










マッサージミルク





マッサージミルクも天然由来の香料なので

頭が痛くなる事はありませんでしたおねがい




香料が苦手で頭が痛くなるので

香水もつけられません悲しい


化粧水・美容液・乳液すべて

無香料を愛用してる私でも

ソープ&マッサージミルクの

ローズの香りは大丈夫でした🌹✨



♡いい匂い♡



これをお股の粘膜以外のところと

足の付け根にも塗ってます♪






*はなまむ*さんは夜寝る前に

手足の爪にオイルを塗ってますピンク音符


足の爪にオイルを塗ってたら



ふわ〜♡

ほわ〜ん♡



お股からローズの匂いがしました

不快なニオイがするより良いですよねウインク



これも気になります🎶








後悔してること



更年期世代になりお股のかぶれや

乾燥が気になりはじめてから

デリケートゾーンケアを始めたので

若い頃から始めたらよかったと後悔中にっこり


でも遅すぎる事はない!と思ってます♪





・・・*・・・*・・・*・・・




リウマチの*はなまむ*さん

今日は月曜日なのでフォリアミンを飲む日!


忘れずに飲みました薬




 鳥


サラゾスルファピリジン (後発薬)1錠

フォリアミン 1錠

オロパタジン(アレルギーの薬) 1錠




夜 オーナメント


サラゾスルファピリジン (後発薬) 1錠

オロパタジン(アレルギーの薬) 1錠




それではまた♡






*はなまむ*の愛用品や買った物
ガーデニング用品・花苗
気になる物など載せてます🎶





イベントバナー

 

イベントバナー