こんにちはニコニコ
*はなまむ*です♪



久しぶりに酷い頭痛になってしまい
ずっと寝てたのに治らずタラー

夜中に吐き気が酷くなり
気持ち悪いし頭が割れそうな痛さネガティブ

今日やっと少し
良くなったのでブログを更新します*





昨日 叔母がたくさん野菜を
持ってきてくれました!
(頭痛で寝込んでたので叔母に会えず)
私にクッキーを持ってきてくれましたラブラブ

叔母に何もあげてないのに…



いとこの奥さんMちゃんからも
「 ◯◯ちゃん(私の名前)に渡しといて 」
と頼まれたそうで叔母がMちゃんから託された
クッキーを一緒に持ってきてくれましたラブラブ

Mちゃんにも何もあげてないのに…

岩合さんの猫の写真展に行った時にMちゃんも
猫好きだからお土産を買って渡した事は
ありますがそれは4、5年前の話だし…


先月下旬 母からもクッキーを貰ってたので


ステラおばさんのクッキーが3箱爆笑

四角い箱は叔母から
桜の形の箱はMちゃんと母から🌸


Mちゃん(看護師)は乳がんで
片方の胸を全摘して数年後に再発

リウマチの私よりもっと大変で
心身ともにつらいのに私に
クッキーを買ってきてくれるなんて…

優しい心遣いに感謝です🍀

叔母はあんこが好きなので和菓子を♡
Mちゃんは食物アレルギーがあるので
猫グッズを探してお返しする予定です♪



➕ ➕ ➕



*春の寄せ植え*




長い間 待機させてたら

ラナンキュラスの葉が黄色くなりましたニコニコ

ズボラ過ぎタラー



数日前に作った寄せ植えですピンク音符



    


*ローダンセマム クレール チェリー

*アネモネ オーロラ

ラナンキュラス マシェ✖️2

*ラミウム




3年前?から

ローダンセマムの沼にハマって溺れ中



ローダンセマムは色々お迎えしてますが

この寄せ植えには

クレールチェリーを入れましたピンク音符



お店でクレールシリーズを見つけた時に迷って

迷ってチェリーを買ったけど他の子も可愛い♡









お安いラナンキュラス マシェは

ビックリするくらいお花が大きくて

小さめのお茶碗くらいありそうです♪



他のお花が目立たないくらいの存在感気づき






アネモネ オーロラの開花はまだ先かな〜








ラナンキュラス マシェのタグが違う事に

気付いて確認してたら

バイカラーと普通のピンクを買ってました凝視



同じものを2つ買ったと思ってた…



ホワイトも可愛いな〜♡










庭の土壌改良



リウマチでポンコツな私の手では

穴を掘るのに1年くらい

かかりそうなので母が掘ってくれましたキラキラ




粘土質なので母も嫌々掘ってましたよ爆笑




根っこはハサミで切って

できるだけ小石を出しました♪



お宝でも出てくるなら掘り甲斐もあるのに

出てくるのは小石ばかり泣き笑い





左が掘った後 右は掘る前


9割母が掘り私は1割くらい掘ったかな爆笑



もみ殻くん炭やパーライト等入れました♪

鉢植えで使ってた古い土も入れます*


土を多めに入れて少し高めにする予定です




この場所には宿根草を植えようかな♡


植えたいお花達↓↓↓













セットで買う方が

色々 悩まずに済むかな?








➕ ➕ ➕




DAISOのバスケットを1つ追加購入ニコニコ




ブラックはガーデニング用にしましたピンク音符


こうやって比較してみると

ブラックもグレーもあまり変わらないかなうさぎ



それではまた♡