こんばんはニコニコ

今日は独り言、愚痴をこぼします!

ブログは吐き出せる場にしたいので
書かせてください🙇‍♀️🙏



先ずは愚痴を…爆笑

明後日リウマチ科の通院日です

何年経っても通院は憂鬱です
通院日の1週間前くらいから
病院に行きたくない病を
発症します🤣


ただでも憂鬱なのに
今の担当医は患者の意見より
自分の意見を優先する感じが
拭えなくて気が合わないです

薬に対しても齟齬があり
プチストレスが溜まります

いきなり高い薬を勧めてきて
驚きました


メトトレキサートは必要分しか
処方されないので
薬が無いから病院に行かないと。。

行きたくないけど
今日 切符を買ってきました口笛



今の担当医は半年間の契約なのか?
今月末が最後と言ってました。
あと1回会えばいいだけですが
そのたった1回、
10分〜20分程度の診察でも
会うのは憂鬱です😂


黙ってたら言われるがままに
事が進むので
疑問に思うことや
薬に対しての考え方等
ちょっと変だなと思ったら
自分の意見は
伝えたいと思います

今まで5人か6人?
担当医が変わってますが
こんなに憂鬱を感じる先生は
1人もいませんでした

病院との相性
担当医との相性って
大事ですね🍀



* * *



前回の通院時
次の予約票を確認したら
午後の予約になってました。
(いつもは午前中に予約を入れてます)

診察室を出た後だったので
戻れなくて。。


もう何年も同じ時間帯に
予約を入れてるので
変えられてるとは
思ってなかったですチュー

他の病院も予約を入れてるので
その後1時間半くらい
空き時間があります。
何して時間を潰そうかな

花でも見に行くか
植木鉢を探そうか…

もしステキな植木鉢に出会えたら
鉢を抱えて病院に行く事になるので
重いだろうなぁゲラゲラ



* * *



なんだかんだ 薬のお陰で
痛みを抑えてるのは事実だし
のんびりマイペースだけど
ガーデニングを楽しめているのも
薬のお陰です💊



まだリウマチだと
分かってなかった頃

寝返りも打てない
なかなか立ち上がれない

膝が曲がらなくて浴槽に入れない
無理して入ると今度は立てずに
浴槽からなかなか出られない

それがツラくて寒くても
シャワーで済ませる事が
多々ありました

当時30代でしたが
同級生達は自転車に乗って楽しんだり
フルマラソンに出る体力があるのに
私は立つことも座ることも大変で
本当につらかったです


今でも街を歩いてると
お元気な70代80代〜の方に
どんどん追い抜かれます😂

マイピアにも追い抜かれます😂😂
勝手に1人でマイピアと競ってます。
抜かれたー!って1人で
ちょっと楽しんでる?!

リウマチになってから
些細なことでも
楽しむようになりました!




* * *



メトトレキサートは
抜け毛が気になります。
私はまつ毛も抜けるので
気になってます付けまつげ


子供の頃から髪が多くて
後ろで1つに纏めた時の太さは
かっぱ巻き以上  太巻き未満笑い泣き

多い、硬い、太い
くせ毛、縮毛、乾燥毛、うねり

日本全国の髪のお悩みを
1人で全部抱えてます

髪を2つに分けて三つ編みにすると
しめ縄みたいです🤣


中年になると抜け毛が気になると
聞いてたしメトトレキサートは
髪が抜けると知り
髪が多い私は抜けてくれて
丁度いい毛量になる事を
期待してましたが
中年になっても
メトトレキサートを飲んでも
まだ髪が多くて困ってます!


禿げる気がしません笑い泣き


美容師さんにも
「禿げそうにないですよ」と
言われました爆笑


髪が多過ぎるので
今後メトトレキサートが増えても
大丈夫かな?!
まつ毛が全部抜けたら困るけどガーン


分け目は時々変えてます。
いつも同じ所で分けてると
そこから薄毛になったら困るので。
多毛でも油断せず!


* * *


文字ばかりで写真が無いので
何かないかな〜と
撮り溜めてる写真の中から
選んだのはコレ!



我が家の栗です 🌰🤣

畑に銀寄と岸根があって
写真の栗は銀寄です!

岸根が食べられるのは
もう少し後です



食欲の秋ですね🍁

体のたるみも重力の事も忘れて
美味しいものを
いただきたいと思います🌰


そしてまた たるむ…🤣


今日は独り言と愚痴でした!
文字ばかりでスミマセン 💦

それではまた💚