こんにちはニコニコ


先週 リウマチ科に行ってきました病院
今年初めての通院。


採血と尿検査をやって
検査結果が出るまで待ちます。



診察室に入り検査結果を聞きます。

CRPは0.10
腎臓や肝臓の数値も問題なしキラキラ
血沈も基準値内で
ホッとしました照れラブラブ

検査結果を見ながら説明していただけるので
気になる事があれば質問してます。


私の担当医は
肩、肘、手首
指も1本1本関節を触って
腫れや痛みがないか等を確認。

両膝、足首も確認します。

次回の予約を取り診察は終了


薬 薬 薬



薬局に行き処方箋とお薬手帳を渡して
椅子に座って待っていたら
薬剤師さんに呼ばれました。


「全国的にジェネリック不足で
サラゾスルファピリジンが入って来ないので
先発のアザルフィジンしか無いですが
良いですか?」と聞かれました。


無いなら仕方ないですよねショボーンガーン




アザルフィジン上矢印

1日2回 3ヶ月分なので
84日分あります




フォリアミン
メトトレキサート 




湿布5袋上矢印

私が通院してる病院は
10袋まで出していただけますが
重いので5袋にしてます。



先発のアザルフィジンになり
1200円ほど高くなりました アセアセ

早く安定供給されるといいなぁ薬キラキラ



2019年頃は調子が悪くて


CRPが高かったです。

メトトレキサートを飲み始めたら
数値も下がってきて
痛みも抑えられています。

ずっとこの調子が続くといいなぁおねがい

それではまた〜バイバイ