嬉しいお申出! | NPO法人 LEAF  LEAF:Live Earth At Future~未来に世界の人々は生きる~

NPO法人 LEAF  LEAF:Live Earth At Future~未来に世界の人々は生きる~

カンボジアの子供たちに情操教育を!!!!

よっちゃんこと

NPO法人LEAF理事長の夏目佳枝ですニコニコ

NPO法人LEAFのブログへようこそ!!


数あるブログの中から

NPO法人LEAFのブログを訪問して下さり

ありがとうございますm(_ _)m

とってもとっても嬉しいです!


いいね!やコメントもありがとうございます

励みになります。


2分程で読み終えられます!

是非、最後までお付き合い下さいねウインク



今日は

朝のゴミ捨てから始まり

家で静かに事務仕事ウインク


パソコン開いて

カタカタ〜カタカタ〜


最近ね

Facebookにいいね!

を連発して下さっていて

Facebook上でお友達になっていない方からの

お友達申請があり

共通のお友達もいないという方でした。


とはいえ

怪しい方ではないだろうと

Facebook上でお友達となりました。


そして

その方からメッセンジャーで連絡があり

写真も沢山送っていただいていました。

クメール語での文章で

翻訳して読んでみると…


その方は

カンボジア:シェムリアップ州にて

小学校の校長先生をされておられる方で

幸田ライオンズクラブが寄贈した

トラキエット小学校の校長先生から

NPO法人LEAF、幸田ライオンズクラブ

こちらの活動を教えていただいて連絡しました

との事でした。


私共の小学校は

音楽プログラムはあるのだけど

それに使う楽器がないので

その支援をしてもらいたいとの事でした。


夏目的には

音楽を子どもたちと頑張りたい! 

という気持ちに

すぐに答えたいです!

が…

なかなか

すぐにそちらの小学校への支援は

なかなか難しいのです。


そして

その小学校は

日本の企業様が寄贈された学校なので

そちらの企業様にお伺いをたててからでないと

支援というカタチはとれない旨をお伝えしました。


色々と順番ってのもあったりしてね。

それを守らないとね。

っていうのは夏目の中にあるのでね。


そして

NPO法人LEAFとしては

ワット・ボー小学校、トラキエット小学校の他に

音楽活動をしていきたいという小学校1校も

プラスされていて

プラスされた小学校

実際には動けていないという現状なので

すぐには動けない旨をお伝えしました。


でもね

こうやって連絡をいただけた事

本当に本当に嬉しく思います。


音楽を頑張りたい!

って思ってくれたんだよ!!


なので

どうにかして夏目も頑張りたいのだけど

夏目の身体は一つしかないし

楽器が有り余っている訳でもないし

一気にすぐにはできないのよ。


でも

どうにかしたい!

という気持ちはありますっ!


頭もパンクしちゃいそうだけど

色々と考えていきます。


夏目自身も頑張りたい事

まぁまぁあったりして

キャパオーバーになりそうだわ。


でも

何とかして

やりくりしていきたいと思います。


夏目の思い描く通りに

事が回り始めてくれていることを

最近は実感しています。


思い描く通りに事が動いているからこその

このタイミングでの

お申し出だったんだと思います。


なので

できる限りを尽くすのみ!

ですね。

頑張ります!




NPO法人LEAFの活動!







今日も

あなたの大切なお時間に

NPO法人LEAFの投稿を読んでくださり

そして

最後まで読んでいただきありがとうございます

m(_ _)m


嬉しいです!!!!


記事を読んで下さった皆様が幸せになれますようお祈りしております!



NPO法人LEAF理事長    夏目佳枝