びっくりしたよぉ〜 | NPO法人 LEAF  LEAF:Live Earth At Future~未来に世界の人々は生きる~

NPO法人 LEAF  LEAF:Live Earth At Future~未来に世界の人々は生きる~

カンボジアの子供たちに情操教育を!!!!

よっちゃんこと

NPO法人LEAF理事長の夏目佳枝ですニコニコ

NPO法人LEAFのブログへようこそ!!


数あるブログの中から

NPO法人LEAFのブログを訪問して下さり

ありがとうございますm(_ _)m

とってもとっても嬉しいです!


いいね!やコメントもありがとうございます

励みになります。


2分程で読み終えられます!

是非、最後までお付き合い下さいねウインク



どんより曇り〜

天気予報では晴れになっていたから

部屋の敷物の洗濯をしようかと思ったけど

やめましたチュー


なので…


今日は

朝からお勤めをして

夏目母が買い物に行きたいというので同行し


帰宅後は

先日、持ち帰った荷物を

あるべき場所に納めて

完全に衣替えをしました。


これで全て

夏使用になりましたウインク


前に購入した服を

どこへやってしまったのか?

ずっとずっと探していましたが

何でこんなところに?

という場所にありました爆笑

記憶が飛んでる笑


今年の夏も

かなり暑いんだろうね。。。


カンボジアでも

連日40℃超えを体感したけど

日本の夏の暑さの方が

湿度が高くて

ねちっこい暑さなので

なかなか辛いですね。


なんて

ウダウダ言ってはいられませんが

どう乗り切るか?

これを考えないとですね照れ


NPO法人LEAFの活動!


先週

道を歩いていたら

インド人様に声をかけていただいて

お話を聞いていました。


あなた土曜日に何か起こるよ

と言われ

何だろ??

って思っていたら


紙とペンを渡されて

ここに名前を買いてと言われ

書きました


そしたら

夏目が買いた名前を

じっと見つめて


インド:あなた、少し前にこんな事あったでしょ?


夏目:yes. あったあったよ!


インド人様は

何やら紙に何か書いてる様子(夏目は内容を見ていない)

そして、書いた紙を丸めて

夏目に、握りしめていて!

と言いました。

夏目は、言われる通りに握りしめました。


その後

インド人様から夏目に質問


・兄弟は他に何人いる?

・好きな色は?

・好きなナンバーは?


兄弟は、1人

好きな色はブルー

好きなナンバーは23


と答えて

インド人様が

あなたが握りしめている紙を開いてみて

と言われるので

開いてみたら

兄弟、好きな色、好きなナンバー

全て当たってる。


すげーと思いました。


その時に

右手にはブルーの傘

左手にはピンクのステンレスボトル

これを持っていたので

どちらかが好きな色なんだな!

と想像はつくとは思うのですが


兄弟、好きなナンバーも

当たっているのが

すげーなって思ったわよ。

だって

名前を見ただけだよ。

生年月日とか書いてないから!


その後

はいっ!お金ちょーだい!

って言われるのかと思ったけど

それはなくて

インドの神様みたいなのを

プリントアウトしてラミネートしたものを

30ドル、60ドル、80ドル

どれにする?

と言われました。


きましたねぇ〜

と思い


I don't have any money.

と何度もお伝えし

バイバイできましたおねがい


だろうな!

とは思っていたけど

色々と当たっていたのは

凄いなぁ〜とは思いました。


夏目も

同じような商売してみようか?

でも

何をラミネートしようか?笑笑笑


まさかの夏目?笑笑笑笑笑笑笑

ないない!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


あっ!でも

魔除けにはなるかも笑

なんてね笑


夏目

道で声をかけてもらうことが多いのよね笑


そういえば、前に

道を尋ねられたよ。

その方もインド人様だったな。

頑張って、in Englishで伝えたわよ爆笑


インド様にご縁があったりして笑

多分ないけど爆笑


という

インド人もびっくりならぬ

日本人もびっくりな出来事がありましたおねがい





今日も

あなたの大切なお時間に

NPO法人LEAFの投稿を読んでくださり

そして

最後まで読んでいただきありがとうございます

m(_ _)m


嬉しいです!!!!


記事を読んで下さった皆様が幸せになれますようお祈りしております!



NPO法人LEAF理事長    夏目佳枝