カンボジアで子どもたちと楽しみたいのならNPO法人LEAFへ! | NPO法人 LEAF  LEAF:Live Earth At Future~未来に世界の人々は生きる~

NPO法人 LEAF  LEAF:Live Earth At Future~未来に世界の人々は生きる~

カンボジアの子供たちに情操教育を!!!!

よっちゃんこと

NPO法人LEAF理事長の夏目佳枝ですニコニコ

NPO法人LEAFのブログへようこそ!!


数あるブログの中から

NPO法人LEAFのブログを訪問して下さり

ありがとうございますm(_ _)m

とってもとっても嬉しいです!


いいね!やコメントもありがとうございます

励みになります。


2分程で読み終えられます!

是非、最後までお付き合い下さいねウインク







↑一昨日の夕空

彩光(さいこう)が出現してて

とっても綺麗でしたおねがい


日本で彩光って

なかなか見られないのではないのか?

気にしていないだけか?

どうなんでしょうね?


皆様

スマートフォンにて

こちらのブログを読んで下さっているかと思うので

画面をブイーーーーンって

大きく拡大して

彩光の美しさをご堪能くださいませ!


彩光、最高〜

なんつって

ウザっ!

って言われちゃうね笑い泣き笑い泣き笑い泣き


今回の彩光

夏目の中のイメージは

こちらっ!↓

キキララって言っていた気がするのだけど

リトルツインスターズっていうのが

本名らしいね爆笑



NPO法人LEAFの活動!


今日は

朝からLINEやお電話が

結構なっていますウインク

ありがたいですね。


NPO法人LEAFと

現地の旅行会社との

タイアップ企画として

やっていきたい事業があり

様々な事例などを参考に

色々と調べたり

お話を伺ったりと

ありがたい時間を過ごさせていただいております。


まだ

決定事項ではないので

内容をお伝えできないのは

心苦しいのですが

決定次第

必ずこちらのブログにて

発表いたします!

今しばらくお待ちくださいませ!!


あーーーーーー

お話したい!!!

って

まだまだ練らねばならぬ事

沢山あるので

なかなかですが


あの時のあれって

ここに繋がってる?

とか

やっぱり

前から気になっていた事は

ここでやってみたらいいのか?

などなど

腑に落ちるところが

少しずつ出てきて

面白いなっ!

と実感していますおねがい


そして

8月22日〜9月3日の

大学生のスタディーツアーも

大学生ちゃまたちは

本当に本当に頑張ってくれています。


現地の事情を知らず

手探りで

運動会などの企画を立てくれていて

先日

夏目に質問をしてくれたのですが

質問のほとんどに回答ではなく

こういう路線で考えてみてね!

というお話をしました。


とても素晴らしい質問だったのよ。

でも

ここでこれを夏目が回答していい事とは思えず

もう少し皆さんで考えてもらう事としました。


夏目の知っている情報を

サクッとお伝えするのは簡単よ。

でも

大学生ちゃまたちの

考えるチカラや想像力

もっともっともっともっとあるっ!

可能性を最大限に発揮して欲しい!

って想う気持ちがあるのよね。


そして

夏目があえて回答しないことを

大学生ちゃまに伝えると

とっても素晴らしいお返事をくれましたよ。

いやいや〜凄いわよ!


大学生ちゃまたちには

zoomでの打合せでしか

顔を合わせたことがなく

一人一人とお話もした事がないので

お名前とお顔が一致もしない

お一人お一人が

どんな性格かも把握きできいない中

こんなに素晴らしい子がいてくれるのね!

って

早く会ってみたい!

お話してみたい!

なんて勝手に思っています爆笑


5月頭にも

zoomミーティングがあるので

その際に

活発な意見交換があると

嬉しいなっ!

なんて思っていますおねがい


皆様

こんな素晴らしい大学生様と一緒に

カンボジアの小学校で

自分のできる分野

何でもいいんです!

めちゃくちゃカスタネット好きなので

カスタネットで子どもたちと楽しみたい! 

とか

サッカーが大好きで

子どもたちと一緒にプレーしたい!

とか

絵を描くのが好きで

子どもたちとお絵描きをして楽しみたい! 

このような特技をお持ちで

カンボジアの子どもたちと

とにかく楽しみたい方

NPO法人LEAFで一緒に

活動をしてみませんか????


自分の好きなことで繋がれる

こんなに素晴らしい事はないです。


そして

迷っているのなら

一度やってみましょう!!


NPO法人LEAFでは

ご自分の特技でカンボジアの子どもたちと

楽しみたい方を

随時募集しております!


npo_leaf@yahoo.co.jp

↑こちらまでご連絡をお待ちしております!

ご意見、ご感想、ご相談

何でも結構ですのでお寄せ下さいませ!






今日も

あなたの大切なお時間に

NPO法人LEAFの投稿を読んでくださり

そして

最後まで読んでいただきありがとうございます

m(_ _)m


嬉しいです!!!!


記事を読んで下さった皆様が幸せになれますようお祈りしております!



NPO法人LEAF理事長    夏目佳枝