やってるよ! | NPO法人 LEAF  LEAF:Live Earth At Future~未来に世界の人々は生きる~

NPO法人 LEAF  LEAF:Live Earth At Future~未来に世界の人々は生きる~

カンボジアの子供たちに情操教育を!!!!

よっちゃんこと

NPO法人LEAF理事長の夏目佳枝ですニコニコ

NPO法人LEAFのブログへようこそ!!


数あるブログの中から

NPO法人LEAFのブログを訪問して下さり

ありがとうございますm(_ _)m

とってもとっても嬉しいですラブラブラブ


そして

いつも、いいね!やコメントもありがとうございます

励みになります。


NPO法人LEAFは、カンボジア:シェムリアップ州トラキエット村のトラキエット小学校で情操教育、特に音楽の支援をしています

NPO法人LEAFホームページ


2分程で読み終えられます!

是非、最後までお付き合い下さいねウインク



↑今日のお昼ご飯ウインク


夏目は

いつも何を食べているの?

というご質問をいただく事が多いので

今日は

夏目が何を食べているのか?

をお伝えしてみようと思いますウインク


↑韓国料理屋さんからのデリバリー

副菜が多すぎる。これだけの量なので

お昼、夜と2回分あります爆笑


↑イタリア料理屋さんのピザ

これも量が多いので、お昼と夜と2回分爆笑


↑地元の大人気店のカニ料理

ここはめちゃくちゃ美味しいよ!

お店に日本人がいた事は一度もありません。

夏目たちが来店するとジロジロと見物されます笑い泣き


↑この貝、カンボジアの方は好きみたいですよ。

ちみちみ食べるので面倒!

って思ってしまうのは夏目だけかしら?


そして

夏目は

レストランやデリバリーのご飯ばかりを

食べているわけではありませんわよ爆笑

自炊もやってるよウインクウインクウインク


↑チョレギサラダ作って

海苔を一枚パラパラやったら(ぜんぜんパラパラじゃない)

真っ黒笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

右にある真っ黒い板みたいのは

おにぎらずです。

切ってない。ズボラすぎるだろっ!笑

しかし、絵面的に酷いな笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

真っ黒笑い泣き


↑春雨のなんかと大根サラダ(ゆかりあえ)

画像だと美味しそうじゃないけど

まぁまぁだったわよ爆笑


↑お好み焼き!お味噌汁はレトルト笑

お味噌汁のお隣は、パン(何故パン?)


↑サンドウィッチ的なやつ。

挟んでないけど笑


↑フレンチトーストとウィンナーのケチャップ炒め

(お野菜がない)


↑サンドウィッチ!

これは切ってみたわよ笑



↑カンボジア米で炊き込みご飯おねがい

夏目、カンボジア米でご飯を炊く時は

餅米も混ぜて炊きます。

そうすると日本米みたいになるのよウインク

今日、初めて炊き込みご飯作ってみたけど

まぁまぁなできでしたおねがい

ちなみに、炊飯器は持っていないので

お鍋で炊き込んでみました爆笑


↑豚の角煮おねがい

何故かカンボジアに来ると

これを作ってしまうおねがい


↑お漬物ウインク

塩昆布は日本からの持参品爆笑



↑スーパーに行ったら

新生姜があったのでガリを作った爆笑

これをお漬物に刻んで入れていますウインク


という感じで

自炊をしていますウインク


夏目は

イメージ的に

家の事は全くやらない

と思われているようですよ爆笑爆笑爆笑

それができたらいいよね爆笑


でも

カンボジアなら

デリバリーとかレストランが

沢山あるし

世界のお料理を食べられるから

自炊しなくても生きていけるね。

でも太る笑笑笑


そして

夏目がご飯を作ると

作り過ぎちゃう笑笑笑


カレーライスとか

1人とか2人分なんて作れない笑

4人分でも2回食べられるくらいの量を

いつも作っちゃうから笑


日本で

ご飯を作る時は

家族分を作る

1人とか2人分っていうのは

作らないので

どうしても多くつくっちゃう。

これ性分だと思う。

もう少し

加減を身につけなくちゃだね。

って

あんまり思ってないかも笑い泣き

だって

少ないよりは多い方が良くない?

と思うタイプだから笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そして

夏目にレシピは作れない爆笑

全て目分量笑笑笑

なので

お菓子作りは無理よ笑い泣き


という事で

炊き込みご飯も

まぁまぁ多めに作ったから

おにぎりにして

お友達にお裾分けしようと思いますウインク


また

どんなものを作ったのか?を

お伝えいたしますねおねがい





今日も

あなたの大切なお時間に

NPO法人LEAFの投稿を読んでくださり

そして

最後まで読んでいただきありがとうございます

m(_ _)m


嬉しいです!!!!


記事を読んで下さった皆様が幸せになれますようお祈りしております!



NPO法人LEAF理事長    夏目佳枝