ドッキリですか? | NPO法人 LEAF  LEAF:Live Earth At Future~未来に世界の人々は生きる~

NPO法人 LEAF  LEAF:Live Earth At Future~未来に世界の人々は生きる~

カンボジアの子供たちに情操教育を!!!!

よっちゃんこと

NPO法人LEAF理事長の夏目佳枝ですニコニコ

NPO法人LEAFのブログへようこそ!!


数あるブログの中から

NPO法人LEAFのブログを訪問して下さり

ありがとうございますm(_ _)m

とってもとっても嬉しいですラブラブラブ


そして

いつも、いいね!やコメントもありがとうございます

励みになります。


NPO法人LEAFは、カンボジア:シェムリアップ州トラキエット村のトラキエット小学校で情操教育、特に音楽の支援をしています

NPO法人LEAFホームページ


2分程で読み終えられます!

是非、最後までお付き合い下さいねウインク



↑怖いからっ!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


昨日は

昼間に

ピックアップの荷台に乗り

水掛けを楽しみました!

ピックアップだと

動いているから

まぁまぁ寒い笑


そして

夏目推しのエアリズムなので

かなり寒い爆笑爆笑爆笑


あと

ピックアップ移動だと

大量の水をかけようと

道で待機している方々は

待ち構えているので

たらいの水を

思いっきりぶっかけられるのですわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

その度に

コンタクトレンズがあるか確認笑い泣き


なんかね

お笑い芸人様になったようよ笑笑笑


これはこれで

楽しかったわおねがい


そして

↑画像の魔除け顔は

眉毛無し無し

お化粧ハゲハゲの

化けの皮が剥がれた夏目笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

怖すぎる笑笑笑笑


そして

水掛だけに行くのだと思っていたら

まさかの

お友達のご親戚が集まっての会食

おいっ!聞いてないよ!!!

って思ったけど

まぁいいやって感じ笑笑笑笑笑


↓だって、今日のバッグは、水濡れ防止のこれなのよ笑



その後も

ピックアップの荷台に乗り

水をかけまくりで

とある場所へ


すぐに帰宅できると思っていたのですが

「NATSUMEさん着替えないの?」

えっとぉ〜〜〜〜〜

着替える服を持っていないから

1人で帰宅するねぇ〜

って伝えると

「じゃあ着替えたらまた来てね、

そこまでは一緒に車で行こうね。」

と…


お次はどこかしら?

ドッキリなのこれ???

というくらい

何も知らない笑笑笑


とりあえず行こう!

という事になり

言われるがまま車に乗り込み(夏目はビシャビシャ)

着いた場所がこちら!↓





えっとぉ〜

こちらは何の場所???

聞いてみたら

カラオケ屋さんだってよ。


「夏目ビシャビシャだから

このまま帰るね!ありがとう!」

と伝えると


「ダメ!NATSUMEさんいないとダメ!

帰っちゃダメだよ。服はそのままでいいから!」

って…


いやいや〜

今の状態

めちゃくちゃ寒いよ。

って思ったけど

着替えて戻るのも面倒だし

夏目を楽しませようとしてくれているから

って思い

夏目

ビシャビシャのままカラオケ屋さんへ!


そして

お店に入る前に

先程、ご飯をご一緒したご親戚の方々が

皆様もご一緒なのね。

余計、こんなでいいの?

って思いましたわよ笑笑笑


↑入り口フロア


カンボジアのカラオケというのは

綺麗なお姉様が

お酒を注いでくださって

色々とお世話をしていただいて

男性はお楽しみもあるようですわよ笑


でも

私たちは

飲食のお世話だけをしていただくスタイルでした爆笑

↑部屋の中はこんな感じ

手裏剣柄笑

みっちり座ったら30人くらいはいけるよ。


↑日本のようにステージは無いですよ。


↑天井


↑子どもたちは

センターの空きスペースで

やりたい放題笑


↑座って歌います!



そして

夏目は

ビシャビシャだし

寒いしで

角地を獲得して

ひっそりしていようと思い

カラオケがスタートしたので

よしよし

と思っていたら

まさかの

キラキラ席(メインの方々がおられる席)

に引っ張られ…

「NATSUMEさん寒いでしょ?歌って!」

なんか違う?

って思ったけど

「NATSUMEさんの曲入れたよ」

おーーーい

夏目は何のリクエストもしてないぞ!

って思ったけど

全ては夏目のために!

だから

楽しませてもらおう!

でも

何の曲?

って思っていたら

まさかの

「北国の春」

おぉーーーーーーーい!

って思ったけど

実は歌えるので

歌った笑笑笑笑笑笑笑笑


一曲歌ったら

これで大丈夫よね。

って

安心していたら

今度は

「女のため息」

って

これは流石に知らんでよ〜

って思って

ニコニコしてました笑笑笑笑


これでもう大丈夫!

って思ったら

「涙そうそう、好きだから歌って!」

と言われ

これなら歌えるから

「OK」

って歌ってみました爆笑爆笑爆笑


「やっぱり日本人は上手いね」

と言っていただきましたおねがい

ここは

素直に喜ばせてもらいます爆笑爆笑爆笑


という感じで

お陰様で楽しい1日を過ごさせてもらえましたおねがい

感謝です。


その後

歩いて帰宅しようと

3分くらい歩いていたら

カンボジア人のお友達が

「どこまで行くの?乗っていきな!」

と言って

夏目をトゥクトゥクに乗せて

家まで送ってくれましたラブ

神!!!!


そして

夏目は現金を持参しておらず

電子マネーでお支払いしようとしたら

「いらない、いらない、じゃぁ〜ねぇ〜」

ってカッコよく去っていきました。

本当に神よ!!

感謝!!!!

こういう方には

何百倍にもなって

素晴らしい出来事が巡ってくるわ。

って

身体は激寒だったけど

心はめちゃくちゃ温かくなりましたラブ


そして

家の前は凄い人

入るのも

ごめんよぉ〜って言いながら

やっと入れる感じです爆笑


何となく

お友達の家に行ってみよう!

と思い

23時前ごろだったけど

行ってみたら

まだワイワイしてたので

少しお話して(1時間30分くらい)

帰宅しましたおねがい


クメール正月も今日が最後

今日くらいは

皆さんご自宅でゆっくりされるのかな?

って思っています。


あと

ご実家から帰宅される方々もおられるので

その移動になるのかね。

なんて思ってます。


クメール正月最終日

夏目は

お友達とご飯を一緒に食べて

ワイワイしますっ!おねがい





今日も

あなたの大切なお時間に

NPO法人LEAFの投稿を読んでくださり

そして

最後まで読んでいただきありがとうございます

m(_ _)m


嬉しいです!!!!


記事を読んで下さった皆様が幸せになれますようお祈りしております!



NPO法人LEAF理事長    夏目佳枝