マンゴー! | NPO法人 LEAF  LEAF:Live Earth At Future~未来に世界の人々は生きる~

NPO法人 LEAF  LEAF:Live Earth At Future~未来に世界の人々は生きる~

カンボジアの子供たちに情操教育を!!!!

よっちゃんこと

NPO法人LEAF理事長の夏目佳枝ですニコニコ

NPO法人LEAFのブログへようこそ!!


数あるブログの中から

NPO法人LEAFのブログを訪問して下さり

ありがとうございますm(_ _)m

とってもとっても嬉しいですラブラブラブ


そして

いつも、いいね!やコメントもありがとうございます

励みになります。


NPO法人LEAFは、カンボジア:シェムリアップ州トラキエット村のトラキエット小学校で情操教育、特に音楽の支援をしています

NPO法人LEAFホームページ


2分程で読み終えられます!

是非、最後までお付き合い下さいねウインク




カンボジアというか

東南アジアは

マンゴーの季節!


夏目のマンゴーのイメージは

日本のご家庭(田舎の話)には

一家に一本柿の木があるのだけど

それが

カンボジアではマンゴーなイメージです爆笑


日本でも

初秋にどなたからも柿をいただくように

この時期は

マンゴーを沢山いただく事ができますおねがい

本当にありがたいです!


↑このマンゴーは

お友達のお友達

一度もお会いした事がないのですが

わざわざ

私の家まで届けて下さいましたおねがい


しかも

これ、売れるでしょ!

っていうくらい良いものなの!!


届けて下さった際に

青いマンゴーは好きですか?

と聞かれ

ポリポリ食べるマンゴー

夏目は好きですよ!

と伝えたら


まさかの

じゃあ明日持って来ます!

と言って帰られました。


おいおい

こんなに沢山マンゴーをくださったのに

明日もわざわざ持って来てくださるの?

と…

ありがたいのですが

申し訳ない気持ちに…


そして

本当に次の日に

青いマンゴーを持って来て下さいました↓


そして

青いマンゴーの食べ方を

テレグラムで送って下さり

こうやって食べてね!

と言ってくださいました。



↑皮を剥いて

スティック状に切りましたおねがい

切った写真がない笑


皮を剥く時も

実を切る時も

りんごを剥いている感覚です。

シャキシャキな感じ爆笑


青いマンゴーは

置いておくと

柔らかくなって甘くなるから

すぐに切って冷蔵庫に入れてね! 

との事だったので

すぐに切りましたウインク


そして

最初にマンゴーを届けた下さった際に

お支払いをしたい旨をお伝えしたのですが

貰ってくださらなくて

そんなわけにいかないから

日本から持って来ていたお土産を

持っていっていただきました。

なんてこった!だよ。


夏目の家まで届けてくださるのに

バイクで来ているので

ガソリン代もかかっているだろうに

一切いらないって…


この方には

これからも素晴らしいことが

訪れるよ!絶対!!

って思ってました。

行いは巡り巡って

全て自分に戻ってくるのだから!


夏目も見習わないとだよ!

本当に!!


そして

熟れているマンゴーは

切って冷凍しました!

アイスみたいになって美味しいからっ!

食べるの楽しみ!!!

って

すぐに食べ切ってしまうと思うけどね笑い泣き笑い泣き笑い泣き


日本人って

フルーツは甘くして食べるけど

カンボジアの方々は

あまり甘くして食べない印象があります。


先日

いちごを食べる?

と聞かれて

食べる!たべる!

出していただいたいちごは

赤いけど固くて

お塩と唐辛子

もしかしたらAJINOMOTOが入ってるかも!?

を付けていただくのです。

いちごはシャキシャキです。

これはこれで美味しいのよ!


練乳なんてかけたら

凄い顔されるのかな?

なんて想像してました笑


ドイツでのパーティーの際

サーモンを食べたら

ドイツの方々に

良くそんなもん食べるな

的な顔をされた事があって

今もあの状況をよく覚えているので

あんな感じなのかな?

なんて思いました笑


毎日

食べたいだけマンゴーを食べられるなんて

幸せでしかないわよラブ


こんな事

日本ではできないわ爆笑

今だけ贅沢をさせていただきます爆笑


という

マンゴー自慢話でした爆笑






今日も

あなたの大切なお時間に

NPO法人LEAFの投稿を読んでくださり

そして

最後まで読んでいただきありがとうございます

m(_ _)m


嬉しいです!!!!


記事を読んで下さった皆様が幸せになれますようお祈りしております!



NPO法人LEAF理事長    夏目佳枝