いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます😊
NPO法人LEAF です
NPO法人LEAFホームページ
LEAFは、カンボジア:シェムリアップ州トラキエット村のトラキエット小学校で情操教育の支援をしています
NPO法人LEAF代表の夏目です(^-^)
オリンピック2020は1年延期となりましたね。
平和の祭典だよねオリンピックってね。
今は世界中どこへ行っても平和じゃない。
オリンピックは、平和の祭典だけど順位がついて闘いになるのだよね?
ある意味、この状況は
世界中が一致団結してコロナウイルスに勝つんだ!という、平和の祭典:オリンピックよりも凄い事なのではないのか?って思うよね。
世界中で同じものに勝つ!って今まで生きてきた中で無いのではないか?と思います。
でも、オリンピック1年延期は
出場される方々にとっては、年齢、体力、気力などなど何をとっても1年継続していくって相当だよね。
年齢については、誰にもどうにもできないものだけど…
あと、日本での開催にあたり
会場、宿泊施設、練習場、テレビなどなど
全てが1年延期。
会場、宿泊施設、練習場にいたっては色々と大変だよね。2020年はオリンピックで次の年なら大丈夫だよね!なんて会場をおさえていて、オリンピックだからあなた達は使えないとか、勝手な優先順位とか出てくるのかね?
って、私には全く関係のない事なんですけどね
心配になっちゃうよね


高校生カンボジア派遣事業も、まだ日程は決定していません。早く決まると、この事業に関わる全ての方々が先が見えて良いんですけどね。
とはいえ、誰にも予測のつかない事態に
直ぐに次!っていって決められるものではないよね。
命がかかっているしね。
何でもそうだけど…
指針を示しても、誰にも何も言われないって無いと思うんだよね。良い事していても言われる時は言われるのよ。
でも、決めた人がこれでいい!って決めたのならそれで良いと私は思います。
色々と決定するって大変だよね!
様々な事のトップの皆さんは、みんな大変な想いをしておられると思います。
頑張って耐えてもらえればと思います。
最後まで読んで下さりありがとうございます
m(_ _)m
NPO法人LEAF理事長 夏目佳枝
