さらさらぁ〜 | NPO法人 LEAF  LEAF:Live Earth At Future~未来に世界の人々は生きる~

NPO法人 LEAF  LEAF:Live Earth At Future~未来に世界の人々は生きる~

カンボジアの子供たちに情操教育を!!!!

いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます😊

 

 

 

 
NPO法人LEAF です
 
LEAFは、カンボジア:シェムリアップ州トラキエット村のトラキエット小学校で情操教育の支援をしています




NPO法人LEAF代表の夏目です(^-^)






今日は学校で授業の日でしたウインク


先週も気温35度と猛暑な日で、本当に9月?と思ってしまう程でしたチュー


なので、今日も気合いを入れて学校へ向かい
少し早めに音楽室へ向かう途中、教頭先生が
暑さが厳しいので冷風機を用意しました!と言って下さり一緒に教室に行って冷風機を作動させると…

冷風!?
あっ、これって冷風かぁ〜と思う程度で
冷風と同時に熱風も出てくるのですガーンガーンガーン

なんだこれ?暑いのか涼しいのか?
プラスマイナスゼロだぞ!と思っていたら…

小学部の先生が、昨日はエアコンのある教室でやりましたよ。持って行ける物は持って行って授業ができるのならそちらでやりましょう!
と言って下さり、そうさせて頂く事にしました。


キーボードなど大荷物を持って授業をしに回りましたウインク


エアコンって素晴らしい!
ストレスフリーラブラブラブ

ありがたいですねおねがいおねがいおねがい


今日は、ベトベトではなくサラサラで授業をさせて頂けましたウインク


そして、職員室では…
夏目先生、カンボジアの暑さと同じくらい?
など、カンボジア関係のお話を沢山ふって下さいましたウインク

私がカンボジア教育支援に携わらせて頂いている事を知っていて下さいますウインク

でも、私、皆さんの前でカンボジアのお話した事ないのになぁ〜???って思ってはいますが
知って頂けている事は嬉しい事なので、どーでも良いですウインクウインクウインク


って話がそれましたが…

カンボジアより日本のが暑いよガーン

まだまだ暑さは続くんですかね?

昨日の台風で関東では、停電の地域があったようで、私の暑さなんて大したことないです!

被害に遭われた方へお見舞い申し上げます。









最後まで読んで下さりありがとうございます
m(_ _)m





NPO法人LEAF理事長   夏目佳枝