眉、リップのアートメイク | リーフのワーママ日記

リーフのワーママ日記

兄妹2人のワーママ。子育ての日々、自分の好きなもの探し。

先日、アートメイクの眉とリップを同時にしてきました。にっこり

(眉は2回目、リップは1回目)


今まで、アートメイクは、

人間ドック等で忌避される、

痛い思いをしてまで、、、と、

気になりつつも、

遠い存在だと思っていました。


眉メイクでは、

眉山、眉尻を描くのが難しいな〜と感じていました。

これまで、

眉毛サロンで整えてもらったり、

テンプレートを利用したりして、

何とかやっていましたが、

眉が伸びてくると、

どこがベストラインだったのか、

曖昧になり、

描くのが難しいなぁと思っていました。


アートメイク、

一生のうちに一度くらいは、

やってみようかな、

と、意を決して検索しても、

どこのクリニックを選べばいいのか、

決め手に欠けて、

放置していたこと数年。


インスタでフォローしている、

私と同じ系統のソフエレのイメコンさんが、

眉アートメイクをして、

お悩み眉が改善した、

という投稿を見て、

この方にお願いしたい!

と思いました。


場所も、職場の通勤経路にあることも、

背中を押してくれました。


2月末に、初回の眉のアートメイクをしました。

施術時間約2時間のうち、

1時間強は、眉のデザインにかかることに

驚きました!

黄金比の眉を、

私の顔面で、試行錯誤して下さる様子に、

ベストな眉を描くのは、

こんなに大変で時間がかかるんだな、

と深く納得しました。

忙しい朝に数分で!なんて、

満足する眉にはならないのだな、と。




↓眉のデザイン中驚き

黒くくっきりとデザインされ、

イモトのようになり、

心配しましたが、

これは彫るためのガイドラインで、

最後は自然な眉になりましたニコニコ





アフターケアの必要もありましたが、

数日で普段通りに。


そして、完璧なバランスの眉が

いつもあることに感動✨


伸びてきた眉を切るのも、楽々!

眉尻にも結構余分な毛が生えてくる!


それで味をしめて、

眉の定着の2回目施術時に、

リップのアートメイクもお願いすることに。


唇は、いつも皮向けしていて、

口紅は苦手で避けていたのですが、

年齢とともに、

リップに色がある良さを感じてきていて。。


唇が乾燥する方こそ、

アートメイクお勧めですよ!

と言われてエイヤと申込みました。





施術後は、
唇にワセリンを塗るだけで、
血色が良く、明るくなりました。
眉も、よりダークカラーに、
眉尻を数ミリ長くして、完了✨

もう少し早くやっても良かったような、
この年齢で自分に手をかけてあげるのが
ベストタイミングだったような、
ひとまずやって良かったと、
嬉しい気持ちです。