お見合い&交際成立率は高めながら3回目のデートの壁に苦戦続き。経験と失敗を糧にマインドを整えゴールまで走り抜くことができました♪

 

 

ご成婚アンケートをちょっぴりご紹介♪

 

・結婚相談所を選んだ理由は?

→職場で同年代が結婚したり家庭を持っている姿を見て憧れを持ちました。

教員として子どもと接していく中で、自身の子供の成長を身近でみたいと思うようになり婚活を考えました。

お付き合いをするなら、結婚を見据え将来をきちんと一緒に考えてもらえる相手が良いと思い結婚相談所を選びました。

 

・活動の感想は?

→婚活自体が初めてで、いろいろと不安や悩みや葛藤が尽きなかったですが、担当者さんにいつでも悩み相談に乗っていただきました。

 

・お相手のどこに惹かれましたか?印象的なエピソードなどは?

→3回目の仮交際デートで、お別れの時間を決めず長時間一緒に過ごしましたが話が尽きずにお互いの距離が縮まり居心地の良さを感じました。4回目のデートで真剣交際を受けてもらえたことが印象に残っています。

真剣交際でさまざまな調整をする話し合いをした時にどんな事柄でも一緒に考えてくれて、自分が困ったり迷った時にもフォローし背中を押してもらえることが多く、「この先もずっと一緒にいたいのはこの人だ」と確信しました。

 

・結婚相談所を検討中の方へのメッセージ

→婚活は、ゴールが決まっていない道を走り続けているようで、その間、不安や悩みや葛藤が尽きないと思います。

その不安は言葉に出して、一つずつ解決していってください。

カウンセラーさんとも交際相手ともコミュニケーションはたくさんとったほうが良いです。

自分が考えていること、想いを伝えたり聞いたりすることで、大抵のことは解決できると思います。

頑張ってください!

 

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆   

 

Tさん・Kさん、ご入籍おめでとうございます!!

真面目で誠実で努力のできるTさん、ご入会時に理想をお聞きした際に「教員という仕事を理解してくれる方、できれば同業種の女性。これまで何かに夢中になったり努力をされてきた方。尊敬できる方」と聞かせてくださいました。

活動中、さまざまな女性とのご縁の中で、結婚相手を選ぶ視点を迷ったり、自身を見つめ直したり、しんどい時間も経験されました。

その中でも、常に女性に真摯に向き合い、相手の良い部分を見つけようとする姿勢が本当に素敵でした。

Kさんと出会い「このままの自分でいい居心地の良さ」を感じられる幸せを手に入れましたね♡

どうぞ末永くお幸せに ☆.。.:*

 

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

 

日本結婚相談所連盟(IBJ)では目安となる交際期間が決められています。(もちろん、一つひとつの交際に合わせて臨機応変に延長などの対応もしております!)   
その中で、きちんと、誰にも急かされずに、結婚の決意を『お二人で』決められるようにリーフではサポートします。     
曖昧なままで退会して婚約破棄に…、なんて悲しすぎます。      
ご家族への挨拶、今後のこと(お仕事、住む場所、お式、お金の管理などなど)をきちんと話してもらいます。 相談所によっては、「期限だから…」と成婚退会を迫るところもあると聞きますが、お二人が安心して前に進めなければ相談所の意味がありません。 
相談所にご興味のある方、まずは無料結婚相談をしてみませんか。    
Leafでの婚活の進め方を聞いてみてください。 
私とお話しをしてみて、リーフでの活動そしてサポート力を聞いて婚活のきっかけにしていただけると嬉しいです。  
無理な勧誘や、当日のご入会、など怖いことは一切ありません。安心してご連絡ください。

 

 

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

 

IBJの特設ページにて紹介されています。 
私の思いを熱く語っています(笑 
結婚相談所について知っていただいて、少しでも婚活中の方の背中を押せたら嬉しいです! 
是非お読みくださいニコニコ