こんにちは。長野県飯田市にある結婚相談所「リーフ婚活サポート」です。

長野県内どちらにお住いの方でもご入会いただけます。 

 

お相手選びの条件ってなんでしょう?

 

カウンセリング時に聞きますが、詳細に希望を語る方もいれば、「自分を好きになってくれる人なら誰でもいいです!人柄重視です!」なんて返答もあります。

後者は「なんていい人!天使!すぐにお相手が見付かりますよ!」なんて盛り上がりますが、そういう方に限って、いざ婚活を始めてみると……は、よくある話。

 

高年収!でもリストラされるかも、会社が倒産するかも

イケメン!でも太るかも、ハゲるかも、歯が抜けるかも

資産潤沢!でも株や投資や詐欺でマイナスになるかも

ノリよく会話上手な陽キャ!でも浮気性かも、外面の良いモラハラ性質かも

じゃぁ健康!でも若年性認知症になるかも、大怪我をするかも

 

石橋を叩いても叩いても、条件に確実な未来の保証はありません。

叩きすぎて叩き割って、渡る場所もなくなり、ず〜〜っとお一人様な婚活難民も多いです。

誰と交際しても、必死に不安と不満要素を探し出しては終了し、また一からの繰り返しでは婚活は終わりません。

 

「妥協してまで結婚したくないんです!」と吠える女性も見かけますが、

高望みをやめることを妥協とは言いません。

「妥協ではなく妥当です」

今のあなたが背伸びせずに向き合えるのはどんな男性でしょう?

与えられた分、対等に同じように自分からも提供できる相手が妥当です。

相手がデート代を出してくれるなら、可愛らしさや気遣いや美味しい手作りの料理やお菓子のお返しを提供しましょう。

運転をしてくれるなら、デート場所の提案やお店のピックアップをするようにしましょう。

 

結婚相手には、人生を一緒に乗り越えられる親友のようなタイプがおすすめです。

最初は赤の他人です。緊張もします。いきなり馴染む人はいません。

生活の中で、同じ空気を吸い、同じものを見て、同じものを食べ、一緒に寝てを繰り返して、かけがえのない家族になっていくのです。

心から信頼し合える人との暮らしは、楽しさは何倍にも膨らみます。

悲しさ辛さは、あなたを理解し一緒に背負ってくれる相手がいれば癒されます。

 

いもしない完璧な相手を探すのは終わりです。

あなたのことを大切に大切にしてくれる人と出会いましょう。

多少不器用だって良いんです。何か予期せぬことが起こった時に、話し合えて支え合って乗り越えられる相手を選ぶことができれば、幸せで温かい人生になると思います♡

「人生、予期せぬ何かが起こる」を前提に、お人柄を重視してお相手選びをしてみてください◎

 

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆   

 

本気の婚活にご興味のある方、まずは無料結婚相談してみませんか?  

私とお話しをしてみて、リーフでの活動そしてサポート力を聞いて婚活のきっかけにしていただけると嬉しいです。 

無理な勧誘や、当日のご入会、など怖いことは一切ありません。安心してご連絡ください(*^^)