こんにちはニコニコ


ゴールデンウィークも終わり、

すっかり通常運転。


日中は夏を思わせる暑さかと思えば、

朝は10度を切る寒さだったり滝汗


気候は安定しないけど。


新緑は、きれい。とても。


今年から、自然農法の農業実習に

参加させてもらってて。

一人で草刈りするのも、たのしいおねがい





さてさて。


前回の記事の続きですてへぺろ


2022年の11月。

初めて丹生川上神社下社⛩

を参拝した日の帰り道。


運転中、車の前に発煙筒🔥が投げ込まれ、

絶体絶命⁉️の危機から救っていただいたわたし。


神さまに御礼しに行かなくちゃと思い、

ようやくこのゴールデンウィーク中、

4月28日に、母と妹と3人で御参りに行ってきました。



この日も晴天太陽

めっちゃきもちいい

(*゚∀゚*)


ぽけこはん

また来たんか

ちゃんと御礼しとくんやで〜


うん!わかった!





白ちゃんのお鼻のアップを

お楽しみください笑





フクロウ発見‼️

わかるかな?

(@,@)

🦉


いのちの水

ありがたく

いただきます

白ワイン龍







御神木のけやきさまお願い

けやきさまに

御願いさせていただいたこと、

叶いました。

本当に、本当に

有難うございます


屋根がまるで螺鈿細工のよう

美しい〜✨




蛙石

カエル

ケロっ♥


牛石

牛しっぽ牛からだ牛あたま

モォー







水音を聞くだけでも

めっちゃ浄化されます龍




無事に御礼参りを済ませ、

新たな御守りステッカーも

授与していただきました🚗³₃


この日は、母から、

「今すぐ貼りなさい!」とは言われませんでしたてへぺろ


参拝後、黒滝の道の駅に行きました。

ゴールデンウィーク真っ只中。

駐車場には順番待ちの行列ができていました。


順番がきて、車をとめた時。


警備のおじさんが、話しかけてきました。


わたしの車の⬇️これを見て、



👆🏻前回御参りした時に貼ってた御守りね


👱‍♂️「丹生川上神社やんか!

行ってくれたんか?」


「ちょうど今、御参りしてきたところです〜」


👱‍♂️「そうかそうか。

御参りしてくれたんか。

ありがとうな。」


わたし、ちょっとびっくりしちゃって。


あぁ。これはきっと。

神さまが仰ったんだな。


って、思うことにしましたウインクキラキラ


思ったもん勝ち❣️

なので(笑)


お約束の黒滝道の駅のこんにゃくウインク

母はタッパー持参で、

お持ち帰り用に大量購入しておりました

どんだけ好きやねんっ

🤣🤣🤣


そして、数日後の5月3日。


予定のなかったわたしは、車を綺麗に洗車して。


新しく授与していただいた、

御守りステッカーを貼りました。


新しい御守りキラキラ車

氣持ちもすっきりです爆笑


その後、3kmのランニング🏃‍♂️を終え。

家で一息ついた後、

わたしは近所のドラッグストアへ向かいました。


そのドラッグストアは、家から徒歩5分。

国道の横断歩道を渡るとすぐの所です。


わたしは、横断歩道で信号待ちをしていました。


信号が青になり、横断歩道を渡り始めました。


横断歩道の真ん中あたりに来た時。

右斜め前から右折車が迫ってきました。


当然、止まるよね…って思った、


その瞬間。


わたしの観てる世界が、

スローモーションになりました。


その車は、スピードを緩めることなく、

むしろ加速したかのように、

横断歩道に突っ込んできました。


運転席の男の人。


かなり年配で。


だけど、四角い大きな顔は、

矍鑠(かくしゃく)となさってるように見えました。


お勤めしてた時は、

多くの部下を抱えていた方かもしれません。


その男性は、わたしに気付いて、

大きな目を見開いてる。


まさか、という顔。


もうダメだ…と思って後ずさりしたわたしの


鼻先をかすめるように、


その車は走り去って行きました。


ほんの、一瞬。


ほんの一瞬の出来事。


おさまらない、心臓の鼓動と、身体の震え。


思わず目から溢れる涙。


自分で自分の身体を擦りながら、


生きてる。


そう、思いました。


"死"


それは、すぐそこにありました。


ほんの、一瞬。


ほんの一瞬の出来事だったけど。


何か、とても。


大きな問いかけをされた気がして。


色々な事を、ほんとに、いろいろなことを。


考えさせられました。



さあ。

どう、生きる?


"死"はいつも、そこにあって。


この一瞬、この一瞬が


奇跡の時間です。




なんとなく、楽しいことはあって。

忙しいっていう、いいわけもあって。


みんな、知らぬふりだし。

みんなと同じにしてるほうがラクだし。


垂れ流されてる情報を鵜呑みにして

自分で掴みにいくことはしないの?


知ることは怖いし、

知ることで辛くなるなら、

知らずにご機嫌でいるのもアリでしょ?



それで、いいの?

死ぬ時に、笑える?



わたしにできること。


わたしじゃなきゃ、できないこと。


なに?


なに?


なに?




メメント・モリ




さあ!どう、生きる?



与えられた命。生かされた、命。


そう思うと、粗末に扱うことはできません。


言い訳してる時間はないのかもしれない。


動かなくては。


そんなことを、思わさせられた、

一瞬の出来事なのでした。



滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗



と、いうことで。


生きててよかった(笑)



読んでくださって


ありがとうございます♡


カエルケロっ♥


(*▽*)あふぅん