こんにちはニコニコ


お盆も終わり、田んぼの稲穂もぐんぐん伸びてきていますニコニコ


相変わらず暑い京都ですが…
ふと見ると青い田んぼの上を、
すいすい〜っとトンボが飛び交っていておねがい


ほんのちょっとだけ、秋に近付きつつあるのかな〜なんて思いますニコニコ



お盆明けは16日から仕事でしたウインク

連休ボケなのか、異常な眠さ滝汗

仕事から帰り、軽く夕食の準備をし、
そのまま倒れ込むように爆睡。


お腹を空かせた娘っちに起こされると、
夜の8時過ぎてた…滝汗


そして、休みの翌日の土曜日の朝。

ワンコの散歩があるので、
いつもなら7時半には目が覚めるのに。

LINEの通知音でふと気づくと、
既に9時!滝汗


慌てて飛び起き、身支度もそこそこに、
ワンコを連れて、お外へ…



日傘を開こうとしたら、上手く開かなくて。

無理矢理開けたら、骨が折れちゃったえーん

日傘のてっぺんから折れた骨がぷらーんってなってたけど、そのまま散歩へGOあせる



…それが悲劇の始まりでした…



ワンコの💩を拾った直後、
ワンコに引っ張られてバランスを崩したのか、
その日傘の折れた骨が顔を直撃チーン



いた〜っ!(´×ω×`)


と思ったけど、そのまま歩こうとしたら…



ポタッ…ポタッ…


見ると地面に赤い血が…


………(๐◊๐”)/



顔面を生暖かい液体がつたうイヤな感触…





とりあえず、引き返すことにえーんえーんえーん


お家に着くまでも、ポタリポタリと血は止まらず…自分の顔がどうなってるのかもわかんないまま…とにかく左目の近くがズキズキ痛いえーんえーんえーん


家に着いて、わたしの顔を見た娘っちが…



「…え?何があったの…
(꒪ȏ꒪)」


とりあえず止血を…とティッシュで強く押さえて、横になること数十分。


顔って、意外と血が出るのね…なんて思いつつ。


ようやく血も止まり、恐る恐る鏡で確かめると…


左目の目頭のすぐ横に、軽く刺さったような傷がついていまひた…チーンチーンチーン






以前、包丁で指を切った時にお世話になりまくった、キズパワーパッドを貼って冷やしまくる作戦タラー


数ミリズレてたら、左目直撃してたかも…


やだ❤
わたしって…
めっちゃラッキー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


↑やせがまん…(笑)


だけど、目に刺さってたら笑ってられないもん滝汗


青タンになったり、腫れたりするかも…

…なんて思ったけどえーん

心配した友人が、寝る前にレイキを送ってくれたせいか、次の日の朝には痛みも引いてましたキラキラ


ありがたや〜笑い泣き




なっちにLINEしたら…



ブログに書くつもりやろう…って(笑)(笑)(笑)


歳やからシミになるかも…ってチーンチーンチーン


…仰る通りだわ…えーん


神さま…どうかシミになりませんように…お願い



チーンチーンチーン



そんな顔ではありましたが。


その翌日は、大学時代の友達とランチに行ってきました爆笑


目指すは、奈良のひがしむき商店街にある…


ベトナム料理店 コムゴン




初めて行くお店でしたウインク


顔のキズを軽くツッコまれ(笑)


気を取り直して、メニューを見ていると。
うっかりお酢の入ったビンをひっくり返し…


辺りを酢の匂いで充満させるという、
小ボケをかましてしまいましたチーン



「…ぽけこって、こんなにやらかす人やったっけ???」

と不思議がられましたタラー



うそん…って思われるかもしれませんが。

わたし、基本は真面目でしっかり者真顔なんです。



思えば…友人と過ごした大学時代…

学費の半分は奨学金をもらって、
残りは全部、自分でバイトして工面してました。

うちがめちゃくちゃ貧乏なことも、
この友人たちはわかってくれてて。

友人のお母さんが、わたしの分もお弁当作ってくれたりしたこともあったなぁ…ぐすん


当時はバブル真っ最中コインたち札束

卒業旅行なんて、ほとんど海外だったのに、わたしに合わせて伊勢旅行にしてくれて笑い泣き
温泉入って、新鮮なお魚の舟盛り食べて、呑んで(笑)ほんとに楽しかったなぁ…笑い泣き



…あれ?何の話してたんだっけ???


ま、いっか(笑)



わたしはコムスンランチ(豚軟骨肉とトントロの焼肉のっけご飯)をいただきましたおねがい


美味しかった〜爆笑爆笑爆笑


友人が、小学二年生の子連れ参加だったので、お土産に本を買っていきました📖📕

「残さず食べたら、本あげるね!」

って伝えると、口にいっぱい頬張って食べてる姿の可愛いこと可愛いことラブラブラブ


食べ終わって本を渡すと、早速、読み聞かせてくれました(笑)


その後も、なぞなぞ出し合ったり、国旗の当てっこクイズしたり…そんなことも楽しくてウインク


息子っちが小学生の頃のことを思い出し…


毎日相手をしている友人は大変そうでしたがあせる

子供ってほんとに、あっという間に大きくなっちゃうから。
思いっきり触れ合えるこの時期を、
しっかり味わって、いっぱいハグしてあげて欲しいなぁ…なんて思いましたおねがい


ルンルンキラキラランドセルキラキラルンルン



奈良駅まで歩く途中に見つけた雑貨屋さん。



フクロウ(本物)が店長でしたびっくりラブ



今回はあまり女子トークは出来なかったので、今度は…飲み会生ビール日本酒シャンパンしようねハートと誓い、お開きとなったのでしたてへぺろてへぺろてへぺろ



豚豚豚



不意にケガしちゃったり。

気の置けない友達とおしゃべりしたり。


何気ない日々も、こんな風にブログに綴ると、

わたしを彩る大切な日々になってくんだなぁ…







読んでくださった方


そして


全ての方に感謝します



ありがとうございます



(≧∇≦)