こんにちはニコニコ


日本全国、猛暑ですね滝汗


昨日、仕事の帰りの18時頃…
ふと、道路脇の温度計を見たら、36℃っ!ガーン


京都は盆地だから、熱がこもるのでしょうか滝汗


ワンコの散歩も命懸けです…チーン
(うちのワンコも老犬なので犬おばあちゃんアセアセ)



トロピカルカクテル太陽カキ氷


さてさて口笛


今朝はこの炎天下の中…


毎度お馴染み、なっちイエローハートと一緒に、

ブルーベリー狩り🍇😍

に行ってきましたっ爆笑


去年、なっちが狩ってきたブルーベリーがあまりにも美味しかったので爆笑


今年はわたくしめも連れて行ってもらいましたてへぺろ


ブルーベリー狩りが出来る農園は、川の土手を降りていく道らしく、運転テクのない2人には難易度が高いコース…


ということで。


優しく気高く男らしい、
なっちの旦那さま(✨神✨)が、連れていってくださいました笑い泣き…ありがたや〜お願い


朝の8時に、なっち邸前に集合。


車を走らせること、約10分…意外と近かった‼️


車を降りると、ブルーベリーの木がルンルン




制限時間は1時間時計


青いバケツを渡され、簡単に採り方を教えてもらって、いざスタート!


なっちから、


「ひと粒ずつ採ってたら、バケツいっぱいにならへんから、わしゃわしゃ〜って採らなあかんでっ‼️」


と、アドバイスしてもらったわたしは、
この時密かな闘志炎を燃やしていた…


なっちよりも早く、バケツをいっぱいにして驚かせてやろう…( -ω- `)フッ






たわわに実るブルーベリーを見て、目が❤になるのを抑えつつ、ひたすらバケツを満たしていくわたし…








灼熱の太陽の下、ひとりで黙々とブルーベリーを採っていると…


不思議なことが起こりました…


何か…ヒトではない何者かが…


じっとわたしを、見つめている…


背筋を流れる、冷たい汗…





誰っ?

誰なのっ?!




そこにわたしが見たものは…







と…父さんっ!!!





( ̄∀ ̄)

あかんあかん…

こんな妄想ごっこしてる場合ではない…

時間は刻々と過ぎていき、

こうしている間にも、なっちはわしゃわしゃとブルーベリーを狩りまくっているに違いない…


我に返ったわたしは、再びブルーベリーをバケツへと誘い続け…

そして、時には口にも放り込み…


ま〜いっラブラブラブ


と、陶酔しつつ…


気付けば、あっという間に1時間経過していましたびっくり





バケツ9分目くらいまでは満たせたので、意気揚々と戻ってみると…


農園のおばちゃんとなっちが、


無情の一言を言い放つ…


「少なっ‼️‼️‼️」


ふと見ると…




バケツの縁からこぼれ落ちそうなくらい、ブルーベリーが山盛りに積まれたなっちのバケツが…


しかも、制限時間の15分前くらいには、バケツいっぱいになってたらしい…


…ま…負けた…
負けてしまった…
(;´༎ຶ۝༎ຶ`)


さすが、なっち。

完敗だわ。


目玉おやじに惑わされてる場合じゃなかった…


目玉おやじさえ現れなければ、もっと採れてたはず…


来年のリベンジを誓い、なっちのキラキラ旦那さまのお迎えで、お家に帰りましたとさ。


なっち邸の前に着き、お礼を言って車を降りようとして。


わたしは、とんでもないことをやらかしてることに気付きました…


…あ、日傘忘れてきてしもた
(;´༎ຶ۝༎ຶ`)

ブルーベリー狩りでテンション上がって、
うっかりしてしまった…


ここで、なっちのキラキラ旦那さまが…


「俺、取りに行ってくるわ」

図々しくも、お言葉に甘えたわたしなのでした…


なっち邸に足を向けて寝られません…


ありがたや〜(;A;)お願いお願いお願い


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


おうちに帰って、ブルーベリーを洗い、冷凍保存用、生で食べる用などなど小分けにして。




ジャムも作りましたっ爆笑







あ〜シアワセヽ(;▽;)ノ


夏の暑さに、気が重かったりもするけれど。


こんなにも美味しい実りをいただけるのも、
そんな季節のおかげだったりするんですよねニコニコ


これからも、こんな風に笑ったり、

時には泣いたりしながら。

一日一日を味わい尽くして、

丁寧に生きていきたいなおねがい




この場を借りまして。


なっちさん、そして、なっちの旦那さま。


ありがとうございましたっ❤️






読んでくださった方


そして


全ての方に感謝します



ありがとうございます



(*´³`*) ㄘゅ💕