太陽の庭。 | リーフ・カフェ ジャルディーノ (リーフカフェ)  leaf-cafe' giardino 現実逃避の場所

リーフ・カフェ ジャルディーノ (リーフカフェ)  leaf-cafe' giardino 現実逃避の場所

無理はしない。
好きなことは、大切にする。

流れにさからわない。

そのままで。

benvenuti a leaf-cafe' giardino!!



見通しが良い。

って言葉が聞こえてくるよ〜。

 

友人が庭を見ながらやって来た。笑

 

茂っていたシンボルツリーの

混み合っていた枝をかなり切った。

 

風通しはかなりよくなった。

物理的にも

鬱蒼とした場所に光が

当たっているから

見通しも良くなっている。

 

彼女が言うには、

目に見えることだけではないらしい。

 

何だか、嬉しい言葉だな。

 



ローズゼラニウム。

 

葉っぱを触ると

ふんわりバラのような香りがする。


 

カモミール。

咲きたてのものを

ハーブティーにする。

藁や段ボール、枝や葉っぱで

地面を覆い

雑草対策をしたら、、、。

雑草が減ったが、

コボレダネの恩恵も減ってしまった。

 

種をちゃんと収穫して

春に蒔くと言う作業を

した方が良さそう。

 

植物のお医者さんと言われていて

カモミールの近くにある植物は

元気になるらしい。

 

なので、

庭には居てほしい。



コリアンダーの白い花。

ベトナム料理に欠かせないので

栽培しているが、、、。

葉っぱの食べ頃と

ベトナム料理を作るタイミングが

いつもズレて

ベストタイミングで

食べたことがない。

 

苦手な人も多いしね。笑

 



チェリーセージ。

可愛い花が咲いています。

以前株分していただいて

すっかり定着。

こちらは、完全観賞用。

 



フィノッキオの花。

株分元が大きくして食べるのだけど、、、

上手くでっかくならなくて

すぐに花を咲かせる。笑

 

今年は、ちゃんと種を収穫して

来年は、食べられるように

育ててみようかな。

 

ハーブの花があちこちで

咲いている。

 

太陽の庭は、

夏至に向けて

活気に満ちている。