庭仕事のが終わらない。 | リーフ・カフェ ジャルディーノ (リーフカフェ)  leaf-cafe' giardino 現実逃避の場所

リーフ・カフェ ジャルディーノ (リーフカフェ)  leaf-cafe' giardino 現実逃避の場所

無理はしない。
好きなことは、大切にする。

流れにさからわない。

そのままで。

benvenuti a leaf-cafe' giardino!!

新月に苗を植えようと準備した。

 

なのに、ずっと植えられず、、、。

月が、半分まで満ちてしまった。笑

 

母の日までに

綿の種を蒔くにも、

少々間に合わず

この定休日の3日間で何とか

種まき終了。

 

ついでに、苗も

移植完了。

 

昨日は、強風。

庭の木々が伸びすぎで

枝がしなってる。

 

ノコギリの木屑が

風に飛ばされるから

丁度いい。

 

木の剪定に着手。

 

ローリエを半分の高さにして。

 

西洋柊も

風通しが良くなるように

すいた。

 

すごい量の枝!

せっかく古い枝類を片した場所に

新しい枝がどっさり。

 

はぁぁぁ〜。

ため息も出るが、

この葉っぱで、

ローリエのリース作っちゃおうと

嬉しくもある。

カイガラムシもいるので

綺麗なところを選んでというのが

ちょっと大変。

 

風通しが悪かったね。

でも、風が通らないほど

守られてた場所でもあったようで

鳥の巣を発見して

嬉しくなった。

 

巣は、空き家になっているようだ。

ヒナがいる時でなくてよかった。❤️

ちょっと、

ヒナを見たい気もしたが。笑

 

 

ブログの更新が

毎日でなくなっていますが

営業日カレンダーの日程は

開けています。

 

本日も

13時からオープンします。

よろしくおねがいします。