プチ不整形。 | リーフ・カフェ ジャルディーノ (リーフカフェ)  leaf-cafe' giardino 現実逃避の場所

リーフ・カフェ ジャルディーノ (リーフカフェ)  leaf-cafe' giardino 現実逃避の場所

無理はしない。
好きなことは、大切にする。

流れにさからわない。

そのままで。

benvenuti a leaf-cafe' giardino!!

綿の栽培、5回目。

 

5回目 = 5年目。

 

もう、5年経つのかぁ~。

まだ、カタチになってもいない
からくりからくさ大計画。

 

壮大な計画でもあるから

目に見える結果はまだ先。

 

焦らず行こう。

 

上弦の月から満月が
種まきするのにいい時期。

月の満ち欠けを取り入れた
綿栽培を今年はちゃんとやってみようと

張り切っている。

 

ちょっと、張り切り過ぎた・・・。

定休日にお出かけすることになったので
 

種まきできるところは
出来る限りやっておこう!!

夕方にも
地面を耕して、
種まきをした。

 

作業を終えて、
車に乗り込むと・・・。

 

あっ・・・、
目がかゆい。

 

あああああぁぁぁっ!!!

やられた~。

今年2回目のブト(ブヨ)に刺された~。

この辺りでは、ブトと呼んでます。

 

一回目は、
ギリギリおでこ、
前髪の生え際をやられて・・・。

たんこぶのように腫れてしまった。

生え際の皮膚が

ピ~ンと張って、

刺されて腫れているのは気になるが

なんだか、皮膚がリフトアップしてる~。

と、笑えたのだが・・・。

 

今回は、目。

それも目頭・・・。( ;∀;)

 

明日はお出かけ。

なんか・・・、ひどくなりませんように。

ヨモギ水をひたひたとさせて寝た。

 

早朝に目が覚めた。

目を開けると・・・、

あれ、なんか、瞼が見える。
実際は瞼はみえないのだけど、
視界が狭い。

 

鏡に映る人、
誰?!

 

人相変わってるんですけど~。(;´Д`)

 

刺されたことも気が付かない虫に
こんなにダメージを貰うとは・・・。

おそるべし。

人は・・・、虫に・・・。

 

虫よけネット、
めんどくさいから

まっ、いっかぁ~と
めんどくさがらなければよかった。

後悔先に立たず・・・。

 

ブト、お気を付け下さいませ。

 

明日は、カフェ営業です。

 

まだ、少し別人ですが・・・
驚かれませんように。(笑)