ホッとしたのもつかの間・・・。
1週間ほど、
プッチーニが、一緒に寝ると
やってこない。
暑いから、一緒に寝たくないのかな。
無理やり連れてきても、
自分でやってこないとだめなので・・・。
そのうちやって来るだとうと思っていた。
食欲もないみたいだし・・・、
一緒に寝て、べたべた触られるのがいやなのかな・・・。
そってしておいてあげよう・・・・。
お盆が過ぎて、しばらくしたある夜。
なんだか、いつもより、気温が下がってる?!
夜中に、ソファーで寝ているプッチーニをいつものように抱えたら・・・・。
ギャ~ッと聞いたこともない鳴き声。
持ち上げた辺りをそっと触ると・・・、手のひらくらいの腫れがあり、中に液体があるような感じ。
ちょと、傷がある・・・・。
背中をコームでとかすと、かさぶたと一緒に毛が抜けていたから・・・。
間違いなく、喧嘩だ・・・・。
脇の辺りだから…リンパかなにか・・・。
なぜ、もっと早く、気が付かなかったんだろ・・・・。
後悔でいっぱいになる。
元気なかったじゃん。 寝てる時間ながかったよね。
次の日、獣医さんに・・・。
あ~、膿だね。(あっさり)
エリザベスカラーをつけられて、2人の助手さんに抑えられ、
ささっと脇の毛を・・・・、そう簡単に剃らせない。
ワタシも、首根っこと頭を押さえて・・・・・。
毛を剃られ、ちょっと切られ、膿を出すのにグイ~とやられ・・・。
ビックリするくらいの膿がでました・・・・。うわぁ・・・・。
本人・・・、あまりの恐怖におもらし・・・。
君は、弱虫だな~ぁと先生に笑われ・・・。
車でおもらしするといけないから、全部させなさいと・・・。
診察台の上で、押さえられ、横になったまま・・・・。
この子のおしっこ、細いね~。
おしっこまで観察され・・・。
注射されて、10日分の錠剤をもらて・・・。
大事にならなくて、よかった・・・。
現在、いつもの、プッチーニ。
ご飯頂戴攻撃炸裂中。
食べる力は、本当に、生きる力に繋がってるんだな・・・・。
この食欲がないときは・・・、病気なのね。 まず、疑わないと。
動物って、何にもいわないで、調子が悪いと、ひたすら、じっとして、
自然治癒を待つか、死を待つか・・・。
計らいがない分、気をつけてはいたのだけど・・・。
” 喧嘩して、かまれた~!!”とか、言ってくれるとありがたいのですが・・・。
とにかく、元気になってよかった。
