今の自分が・・・・。 | リーフ・カフェ ジャルディーノ (リーフカフェ)  leaf-cafe' giardino 現実逃避の場所

リーフ・カフェ ジャルディーノ (リーフカフェ)  leaf-cafe' giardino 現実逃避の場所

無理はしない。
好きなことは、大切にする。

流れにさからわない。

そのままで。

benvenuti a leaf-cafe' giardino!!



この2匹、



ワタシをハッピーにしてくれる。



プッチーニだけでも、

その力はすごかったけど・・・。



ラウラも加わって、

仲良しでいてくれると

ホントにうれしい。




動物から、いろいろ教わってます。


ちいさな庭の植物からも、いろいろ教わってます。


イタリアで、すべて使い果たし・・・、実家のあるここに戻った。

もう一度、福岡にでることも考えたが・・・・。


年齢を考えると、働けても十何年くらいで・・・、そのあとは・・・。

そう考えたら、おばあちゃんになってもやれること・・・。


ここで、お菓子を作ろうと決めた。

ここに戻って、約10年。


あっという間だったような、長かったような。


ここ数年は、本当にあっという間。

楽しい時間は、あっという間・・・。 まさに、そんな感じ。


最近は、本当によく笑う。

いろいろ考えると、笑ってなんていられないのだけど・・・。


でも、こんな状況なのに、笑いながら毎日を過ごせている自分がスキだ。


以前のワタシなら・・・、笑えなかっただろうな・・・。


ウルグアイの大統領の言葉の


” 貧乏なひととは、少ししかものを持っていない人ではなく、

無限の欲があり、いくらあっても満足しない人のことだ。 ”


この言葉の通りの貧乏で金銭的にも貧乏だっただろう。


年を重ねた今の自分を、スキだと言える自分でよかった。


これも、周りの人に恵まれたおかげだと・・・、本当に感謝の気持ちでいっぱいだ。


本当に、ありがとう♥





そうです、あなたのことです。


ありがとう。