このところ、ちゃんとブロが書けていない・・・。
すっごく、知ってる・・・。
なんだか、年のせいか・・・、集中力が欠けてきている。
それに加えて、したいことがいっぱい!!
この反比例が、まずいんだな~ぁ。
でも、やりたいことが思いつくって、ありがたいことです。(笑)
リーフ・カフェでサラダになる葉物野菜の畑作りから種まきが終わると、
次はハロウィンのクッキー・・・、その合間にお菓子教室と料理教室・・・。
クリスマスのクッキー作りには、もう少しぎりぎりに・・・。
なるべく、クリスマス後に食べても大丈夫なように・・・。
そんなわけで、この間に・・・・。
食べ物の食べ合わせについて、知りたいコトがあって、ハーブ薬膳の本。
赤毛のアンの食べ物がもっと詳しく知りたくて、
図書館から原書を取り寄せてもらったので・・・。
期限内にチェックしなくては!!取り寄せなので延長ができない・・・。
本って・・・、本を手に取ると、ほかのコトって何にもできないですね・・・。
当然ですが・・・。(笑)
料理ってあれこれ料理以外のことを考えながらできる・・・かな。
でも、本は、本を読む!!しかできないですよね。
最近は、老眼・・・のおかげで、読むことに集中しにくい。
そんな毎日を送っていると、パソコン画面の前で・・・、
何も浮かばなくなってしまって・・・。
ついつい、パン予告のみになってしまってました。
いけない・・・と思い続けていたので、
このままじゃ、だめ!!と思い切りました。(笑)
思いがけず
花束を頂きました。
なんだか、
お花って、
いいですね。
すご~く
ココロに栄養をくれます。
こんな花束みたいな力のあるお菓子や料理を作れるようになりたい。
少しでも、そうなれるようにがんばろ~・・・、
いや、頑張るんじゃなくて・・・・、
やっぱり、楽しも~!!だな。(笑)

