看板ネコのプッチーニくん。
先日から、調子が悪い。
飼い主のワタシのせい・・・。
おしっこが出なくなり、急遽病院へ。
尿路結石・・・・。 原因は、エサだと言われた・・・・。
プッチーニ、ごめん。
即、石を溶かす薬配合の病院のカリカリに変更。
そして、きっちりと真剣ダイエット。
きっちり一日分を計ったカリカリと間食なし。
ラウラのおかげで、一緒にかけっこするから、運動はいい感じ。
後は、お水を飲ませるようにして・・・・。
おしっこのチェック。出なくなったら、病院に行かなくてはいけない。
いろいろ調べてみたら、市販のカリカリが・・・、こわくなってきた。
しばらくは、病院のカリカリで、症状が落ち着いたら、
手作りのエサに切り替えるか・・・。
ちょっと、勉強しないとな。
食べ物って、大事ですね・・・。
わが身ではないのですが、考えさせられました・・・・。
猫は、与えられたものしか、食べられないですよね・・・。
人間用は、気にして、国産で選んでいるのに・・・。
猫のことを、いろいろと知る、いいきっかけになりました。
プッチには、辛い思いをさせてしまいましたが・・・・。
そんなこともあり・・・。
食べ物を提供する仕事をしているのだから、
今以上に、もっと、気を使わなくては!!
どこまで、出来るかわからないけれど、
サラダに使う野菜くらいは、やっぱり、庭で育てたい。
丁度、秋の種まきの時期。
いろいろ、サラダに使えそうな葉物の種を蒔きました。
うまく育ってくれるといいのだけれど・・・。
