手作りスイーツ♪トーファにはまり中♪ | 日々暮らしとうつわ時間

日々暮らしとうつわ時間

ライブドアブログで
10年後も好きな家を
運営しているリーフです
こちらでは大好きな作家さんのうつわや
テーブルコーデのこと、
作ったお料理の記録とお出かけ記録など
もう少しプライベートなことを記録に
残したいなと始めてみました。

 

こんにちは爆  笑

 

そろそろ暑くなってきましたねー

 

冷たいコーヒーとひんやりスイーツが

 

おいしく感じる今日この頃。

 

 

手作りトーファにはまり中です!

 

実はすっごく簡単。

 

私はお料理教室で習ったレシピで

 

作っているけど、麹甘酒と豆乳、寒天パウダー

 

だけで砂糖なしで出来るよ!

 

 

いろいろアレンジして楽しんでいます。

 

この日は市販のタピオカココナッツミルクを

 

トーファにかけてみたらおいしかった照れ

 

 

手土産でいただいたシフォンケーキを

 

添えたら豪華スイーツプレートにショートケーキ

 

おやつ時間が毎日楽しみですおねがい

 

 

コーヒー豆は澤井珈琲さんで

 

まとめ買いしてるよ!

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ終了だけど

 

半額クーポン出てるよ爆  笑

 

そろそろ水出しもコーヒーも

 

飲みたくなってきた!!

 

楽天ルームにも欲しいもの集めてるよてへぺろ

 

 

そろそろ日焼け止めも考えなくちゃだ!

マナラ トーンアップUV モイスト

 

お友達が使ってて気になってたんだ口笛

 

旅行の申し込みもしておきたいな!!

 

【HIS】旅行プログラム

 

またねチョキ