毎月、第2金曜日は

断捨離®︎トレーナー全体交流会

 

ひでこさんに会えるのを

楽しみにしています。

 

でも、昨日ひでこさんは欠席で

 

残念・・・。

 

欠席の理由は

 

やましたひでこオフィシャルブログ

「断捨離®」をご覧ください^^

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー &

アイビーマッピング®︎マスター

りーふこと藤岡葉子ですピンク薔薇

 

断捨離®︎×アイビーマッピング®︎

2つの『最強』を掛け合わせ

自分を取り戻し、人生を好転させていく

メソッドをお伝えしています。

 

 

昨日はカルチャーセンターで

断捨離®初級3回講座の1回目でした。

 

 

講座に向かう前

 

 

断捨離®トレーナー全体交流会の

内容を思い出しました。

 

 

現在、9期の断捨離®トレーナー

認定講習が始まっています。

 

 

そのことをひでこさんが

ブログに書かれています。

 

 

 

 

交流会では、

このブログを読んで感じたことを

 

ブレイクアウトルームで

シェアしました。

 

 

私はこのブログの中で、

 

 

そう、なにより、他者に断捨離を

伝え教える立場になってこそ、
さらに、自身の実践が鍛えられ
研ぎ澄まされていく。

 

資格は、本でいえば、表紙。
表紙と中身が一致しない本ほど
お粗末なものはなく。

 

ここに目が止まりました。

 

 

今、私も断捨離を伝えながら

自分が鍛えられているのを

感じています。

 

 

意識が高まっていくのも

感じています。

 

 

伝えながら気づくことが

たくさんあります。

 

 

受講生さんから

教えられることもあります。

 

 

帰ってもう一度

本を開くこともあります。

 

 

私は、やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナーとして

表紙と中身が一致しているのか…

 

考えてみました。

 

 

断捨離に出会うまで

 

自分自身を生きられていなかった

 

自分を無くしてただ動いているだけだった

 

感情がないのに笑顔だった

 

生きることを諦めかけていた

 

 

そんな私が断捨離に出会い

覚悟を決めて学び、行動して

 

自分自身と、自分の人生を

取り戻すことができました

 

 

トレーナーになったから

断捨離を伝えることができる

 

トレーナーになったから

終わりじゃない

 

 

これからも一生

断捨離の学びは続きます

 

 

『断捨離は生き方』

 

モノを捨てることではないんです。

 

 

昨日の受講生さんも

 

以前の私と

状況は違っても、状態は同じ。

 

よく似てた。

 

初めて会った時から1ヶ月

 

毎日LINEで断捨離をして

 

無気力で何もしたくなかったけれど

今は、断捨離があるから楽しいと

言ってくれました。

 

少しづつ変わっていく自分

本来の自分を取り戻していく自分

 

自分の思い通りに

 

自分の在りたい姿で生きていける

 

 

とっても楽になりました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

現在、断捨離®︎トレーナーは137名です。

各地で様々な活動をしています

 

みなさんも

一緒に断捨離しましょう♡

 

 

 最強のココロの整理術アイビーマッピング

 

4月にアイビーマッピングマスターを
取得して100人無料マッピングに

挑戦しています!

 

頭の中のゴチャゴチャ、モヤモヤを

言葉に出して紙の上でアイビーの

ツタのように繋いでいく方法。

 

自分が話した言葉を見ることで、

気付きが得られます。

 

『最強のココロの整理術』

アイビーマッピング

 

ご興味がある方、ぜひ体験して下さい。

 

 

「体験してもいいよ~」の方

コメント下さいおねがい

 

 

 

 HIROSIM断捨離®倶楽部

 

日 時:7月13日(土)10:00~

 

場 所:JMSアステールプラザ

 

参加費:2,500円(継続参加2,000円)

 

お申し込みは

こちらからお願いいたします。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

ポチっと応援

よろしくお願いいたしますあしあと

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

下矢印下矢印下矢印

広島ブログ

 

 

ピンク薔薇断捨離お話し会のご案内ピンク薔薇

 

場所:zoom

 

6月8日(土)

 

6月22日(土)

20:00〜21:00

 

参加費:無料

(1名様より)

 

 

☆お申込み・お問合せはこちらから

 

image
 

『思いを出せる場』

 

環境も年齢も違っていても

同じ意識で集まって

お話しできる

安心、安全な場です。

  

どうぞ、ご参加下さい照れ

 

*断捨離入門講座*

 

初心者さん向け

断捨離の基本の基を学びます

 

2時間 3,300円

 

 

*断捨離初級3回講座*

 

入門講座を受講された方

公式テキストを使って断捨離の基本を

3回に分けて学びます。

 

1回 2時間 5,500円

(LINEサポート付き)

 

 

*zoom・自宅・出張

女性専用講座です

 

☆お申込み・お問合せはこちらから

 

 

断捨離空間でアートを楽しもうカラーパレット

Atelier₋Leaf

『空間と色と光のアレンジメント』

 

パステルヒーリングアート教室

 

90分 2,200円

 

 

日時相談


 

 

断捨離空間で楽しむアートカラーパレット

 

・パステルヒーリングアート

・ヒーリング曼荼羅アート
・パステルアート
・パステル塗り絵
(全てセラピー付き)

 

*zoom・自宅・出張

女性専用講座です

 

下矢印下矢印下矢印

☆お申込み・お問合せはこちらから