葉月 26日 おかっぱからの脱却♪ | ちょこっと ちょこ

ちょこっと ちょこ

元保護犬として 2才で我が家にやって来たちょこ
かけがえのない我が家の愛娘でしたが2023.6.8安らかに永眠。生前の暮らしと、その後をちょこ目線で出来を奏でます♪

69日目…

やっと酷暑から解放されたかな?

朝夕は すっかり過ごしやすくなって来て
おちょこんちの周りでは
セミの鳴き声も徐々に減り…
それに代わって 
虫の優しい鳴き声が聞こえて来ましたよ照れ




2、3日前には
少しお腹を壊してたちょこやけど…

にが〜いお薬を頑張って飲んでくれたお陰で
すっかり治り この週末も…
穏やかに過ごしてました 照れ


先ずは ちょこパパ半ドンの土曜日…

先週は 腰を痛めて出来なかった週末の
リビングの掃除 中ー♪🧹

その間 洗濯物の取り込みと
花壇の水やりから帰ったちょこママが
覚えたてのマッサージを
おちょこに実践!(笑)



あっ…
ちょこって そう云うこと…
サラリと言うんや ^^; アセアセ



ママの ゆっくりしたリズムの
マッサージ♪  いいね〜♪

そう云うのって…
セラピーって言うんよね♪

さすがは…
ママやん!  )^o^( スリスリ♪


ほう♪ほう♪ YouTubeとな !

さすがは ママ!

ちょこに関する事は
暇さえ有れば 
ネットで調べまくってるもんな照れ

あっ…ママには
暇なんて…
無い!ない!^^;  もっとアセ




えっ…?

ビビって無いっすけど 滝汗




あのね〜 ちょこ…

そう云うこと言うとね…
パパの評価が ドンドン下がるから…

やめよ〜ね〜 ^^;



気持ちを切り替えて…www

日曜日の朝7時… 

おちょこ散歩行くよ〜❤️



涼しい内に 散歩行った方が
ちょこも楽やろ?

それに …
早めにお薬も飲んでた方が良いし♪




えっ! 言って無かったっけ?

お顔周りのカットと〜

爪切りと お尻のケアー

言ってへんかった?

顔も毛が伸びて来て
チューバッカみたいになって来たし(笑)




いやいや…

かわゆいチューバッカやん www



あっ!…

ママに聞く? 



ちょこは…
知りませんでした^^;

この前のママのカットで…
バリカンで … ぷぷっ…

ビョーンと…やられ…

おかっぱ頭に
なってたことを (笑)ぷぷっ…


シャンプーも無いから
すぐに済むって o(^-^)o

で…お姉さんに任せてたら

あっと言う間に終わるし♪



 

特に 頭の後ろを
可愛くして♪って言うやで (^^;;  ぷぷっ…





で…到着するなり ちょこママ

いつものお姉さんに…
事の成り行きを 告白…(笑)




さすがは ちょこ担当のお姉さん♪

大丈夫!任せて下さいと言いながらも…

こらえきれず…

爆笑 www



大丈夫やと思うねんけど 
カット中に体調崩したり
発作が出ると 迷惑かけるから…




おちょこに見つからないよう…
ちょこママと 陰からそっと
見守ってましたが… 

全然 大丈夫でした照れ



小ちゃい頃から担当して貰ってるし

ちょこの信頼も ピカイチやし♪





頑張れ!お姉さん www


この日は あと…

爪切りと お尻のケアーも
してもらいました (#^.^#)




さて! このおかっぱ頭が…ぷぷっ

どうなったでしょ〜か www




アメージング♪♪

完璧!これぞ職人技!爆笑





いや〜 ♪
おかっぱ頭も …
それなりに可愛かったけど♡ ぷぷっ…

いつも以上に…
かわゆいっす ラブ


で、帰り道…
いつも あとちょっとのとこで
リバースしはるから^^;

念のため 家の手前で降ろしました (o^^o)

で…先に帰って待ってると…
改めて ちょこママ…




ずーっと後頭部を確認しながら…www

安心の図 (笑)



はい♪ 頑張ったあとは…

ゆっくり 休んでなぁ照れ

でも 一番頑張ったんは…

お姉さんやけど (笑)チャンチャン♪




昨日も ちょこママと話してたんやけど
ちょこの場合は 最終ステージ…

でも お陰様で 症状も 
こうして落ち着いてくれてます 照れ

決して楽観はしてませんが
こうして 楽しいブログが 
これからも続くよう…

祈りを込めて…
ちょこパパも頑張りますね (^з^)-☆




ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ


ちょこと同じく 闘病中の子達が
いつまでも 健やかで 
家族と 幸せに過ごせますように…

そして おちょこもいつまでも…
健やかで そして幸せであれ † (*^_^*)





にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村