こちら の記事にオーチャードメールの閉鎖について書きました。100円から1円単位での換金でしたが、1円から1円単位に変更になりました。

変更自体は嬉しいことではありますが、そのお知らせ内容に軽~くムカつきました。

100ポイントを貯めるのにリードメールだけの場合、最短3ヶ月で可能でした。補助的手段としてオートサーフ、サインアップも提供してきました。関心は持っていただけませんでしたが、サインアップを使えば、100ポイントに達するのは入会当日でも可能であったかもしれません。

当サイトの提供する全サービスをご利用していただけていたのなら、全会員が換金することが可能な金額である100円換金で対処する方針の案内をいたしました。そして、100円未満の方には別の方法で換金できることを提案するつもりでした。

全文はこちらです。

この恩着せがましい文章は何なんでしょう・・・
サービスを提供してあげたのに利用しなかったオマエが悪い」と言っています。サービスは提供される側が選択し内容を判断するものだと思います。メインであるはずのリードメールサービスでさえまともに提供出来なかったくせに、よくこんな文章が書けるなと思います。

そして、メール配信ができていなかったことを理由に1円換金にすると書いてあります。
これでは、多くの人が「じゃあ始めから1円換金にすればいいじゃないか」と思うのも当然です。精神的苦痛やストレス、登録情報不備の会員への怒り、子育て事情など、なぜ多くのリードメール運営者は胸の内を語りたがるのでしょうか?

伝える必要のないことを伝え、会員を煽ってばかりいます。会員はこの文章を全てと思い判断しています。運営者が前後に考えたことや背景を知る手段がありませんから、こんな短い文章では運営者の伝えたいことはほとんど伝わっていないと思います。
逆に私は本気で伝えたいと思っていない、ちょっと文句を言いたかっただけなんだと思っています。

リードメールに登録するなら毎月配当がもらえるad4uから!
月間リードメール獲得ポイントランキング
[1] 流石めーる
220.25
★★★★★
[2] KING OF LEADMAIL
154
★★★★★
[3] 1番めーる
152.5
★★★★★
[4] 西成広告電信
129.75
★★★★★
[5] SUNSHINE mail
79.9
★★★★★
[6] Eco Cute Pro
76.15
★★★★
[7] BASEBALL MAIL
75.62
★★★★★
[8] ペットンメール
66.16
★★★★★
[9] 寿司めーる
66.07
★★★★★
[10] 魔女のメール便
61.06
★★★★★
⇒ もっと詳しいランキングを見る
Powered by ad4u