京都大学卒
メタ認知IQビジネスコンサルタント 近藤です。


-  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -


家族である愛犬が他界しました。



以前から不治の病にかかっていました。
外科手術や薬で完治ができない病でした。

もう長くはないと医者に言われましたが、
病気になってから、
1ヵ月、2ヵ月、半年が過ぎ、
1年が経過しました。


もしかして、
治るのかなという思いが
湧き上がってくるくらいでした。



-  -  -  -  -



ある日の夜のことです。


寝床の小屋の中から
愛犬がじぃーっと私を見つめるのです。


それも、
寝転ばず、
座って。


ん?!
なにかおかしい?と感じましたが、
私は一日仕事で疲れていたため
すぐに眠りにつきました。



-  -  -  -  -



次の日の朝、
出発予定時刻ギリギリに起きてしまった私は、
急いで身支度を済ませ、仕事に出ました。


一日仕事をし、
家に帰ると、
愛犬は横向きに寝ていました。


そして、
その体をよく見ると、
全く動いていないのです。


すぐに抱きかかえると、
息をしていないのが分かります。


心臓マッサージをしましたが、
ダメでした。


体はまだ温かかったです。



-  -  -  -  -


もし、
昨晩の様子に気付いて、
私の布団のそばで寝させていたら、、、


朝、出かけるときに、
もっとよしよしと頭を撫でていたら、、


あとすこし早く帰って、
対処できていれば、、、


もっと
好きなお菓子を食べさせてあげたかった、、


もっと
抱っこすれば良かった、、、






いろんな

「たられば」が


頭の中を巡ります。





しかし、動かなくなった愛犬に対して、

もう、
私のそばで寝させることも
好きなお菓子を食べさせることも
出来ません。



-  -  -  -  -




愛犬が他界したことをきっかけに
いろんなことを考えました。





-  -  -  -  -



人に対して、




パートナーの態度がむかつく

あの上司(部下やお客様など)の言い方がむかつく

自分が思っているように人が動かない





そういうささいなことで

本当は創りたかったことを見失うのは

やめたいものですね。。



-  -  -  -  -


それから、
自分が亡くなってしまうことも考えました。



自分が亡くなってしまったら、
何も行動できない。




今、ビジネスに時間をかなり割いているが、

自分はいったい何を大切に生きているのだろう?




たとえば、世の中では、


ビジネスの成功・人生の成功として、




お金持ちになる!

多くのお客様を幸せにする!

有名になる!

家族と幸せになる!


とか、いろいろあったりするけれど、





自分が 

本当の本当に大切にしたいことって

何だろう?




なぜ
ビジネスで成功したいのだろう?


何のために
ガンバって仕事をしているのだろう?




-  -  -  -  -



物事に対して、



お金がもったいない

時間を取られる

ちょっとしんどそう

めんどくさい



そんな風に感じることはあるけれど、



自分が亡くなった時に
やり切ったと言えるのだろうか?
満足しているのだろうか?




-  -  -  -  -



これらの答えを


私の中で考えつづけていきたい。



みなさんは
どんな答えを持っていますか?
 

 


-  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -


京都大学卒ビジネスコンサルタントが、
社長やリーダーに頭脳と魅力を伝授し、
会社に安定・継続して売れる仕組みを創造します!
 

まず、
売れ続けるために必要な能力や仕組みづくりを知りたい方は
こちらからどうぞ。


-  -  -  -  -




【ホームページ】 
▽メタ認知IQ上昇プログラム無料講座 https://lwa.co.jp/metaiq/
【Youtube】
▽近藤の役割とビジョン https://youtu.be/Y6YNH9GF62E
【ブログ】
▽プロフィール http://profile.ameba.jp/leadingworldassociation/
▽はじめに   https://ameblo.jp/leadingworldassociation/entry-12465968179.html
【コミュニティのFacebookページ】 
https://www.facebook.com/kondou.metaiq/?modal=admin_todo_tour


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
発行元:
LWA株式会社
代表取締役 近藤昭一
E-mail: info@lwa.co.jp
*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*