これほど国民総出で日本を支えようとしている国は無いのではないだろうか | アタラシヒロユキ公式

アタラシヒロユキ公式

読むとご利益があります


アニョハセヨ~!

先ほどソウルから日本に戻ってきました!

明日から広島で仕事があるので広島に( ´ ▽ ` )ノ


ソウルで毎日ガタガタ震えていたからか
広島はなんだか暖かく、というより暑く感じますな(笑)


昨日は朝の5時まで東大門に立ってたので

少し遅めに起きました。久々にゆっくり寝たような。。

ずっと同じミョンドンのホテルに泊まっていたので、

見慣れた街並みになりました。なかなか好き。


【広島発】放浪コンサル新のフリーログ-未設定


初韓国、初ソウルでしたが
結局、明洞の繁華街とホテルの往復のみで
ほとんど観光しなかったような(笑)


でもソウルは大好きな街のひとつになりました。

今回の件の韓国の

『日本を支えよう!』

という空気はスゴイです。


【広島発】放浪コンサル新のフリーログ-未設定



【広島発】放浪コンサル新のフリーログ-未設定



【広島発】放浪コンサル新のフリーログ-未設定


募金活動もそこら中で見かけます。


チャリティー番組もたくさんやっていて巨額の寄付が集まっています


街中のいたるところで『日本がんばれ!』と声をかけられます


一部のメディアの煽りのせいで、
韓国人は日本をよく思ってないんじゃないか?
と、来る前は思っていましたが、


とんでもない。

勘違いでした。


韓国人の多くは日本に好意を持ち
日本が大好きで日本語を勉強している若者も多い

今回の応援メッセージも、

声かけなくても、みんな自分から書きにきてくれる


差し入れもたくさんくれる

中にはわざわざ手紙を書いてきてくれる人も


【広島発】放浪コンサル新のフリーログ-未設定



いままで多くの国を旅してきましたが、
韓国ほど、親日な国だと感じた国はありません。


こんな高校生たちの姿も。


【広島発】放浪コンサル新のフリーログ-未設定


僕らと同じように

『日本への応援メッセージをください』
街頭インタビューしていていってました。


僕が高校生の時なんて、

他国のことを心配するなんてできなかったです。。


ありがとう!韓国の高校生!


【広島発】放浪コンサル新のフリーログ-未設定


これからは若い世代で

新しく良好な日韓関係を作る
のが、良いと思います


できると思います


少なくとも僕は韓国の人にたくさん優しくされ
この国が大好きになりました!

友達もたくさんできたので、
頻繁にまたこの街を訪れたいと思います!


【広島発】放浪コンサル新のフリーログ-未設定


僕がソウルの街中に1人で立った日 から6日間


一緒に路上に立ってくれたみんな!

ブログやツイッターでサポートしてくれたみんな!

韓国、ソウル、明洞の韓国人のみんな!

ありがとう!

心から感謝!


明日からは日本で仕事をし
東北を支えます(^-^)/