イチローを変えたモノ | 【本来の自分への覚醒】を超感覚でサポートするせと千佳です

【本来の自分への覚醒】を超感覚でサポートするせと千佳です

かつては、超現実派のようにやっていましたが(笑)、実は超感覚スピ系コミュニケーショントレーナー

高次元からのメッセージと共に、超現実的にあなたを本来の自分へと覚醒させるサポートをいたします。

人気ブログランキングへ

 

 

 

リーダーを応援するせとぐちです。

 

 

泰然自若

落ち着いていてどんなことにも動じないさま

         新明解四字熟語辞典(三省堂)

 

 

あるクライアントの目指すべきもの、それは

泰然自若で在る自分

 

「マリナーズ復帰へ道開いた イチローの泰然自若」

         スポーツライター 丹羽政善氏

 

という記事が日本経済新聞に掲載された。

この記事からも大いに触発を受け、学びを深めた

クライアントが記事をシェアしてきてくれた。

 

一見、良くない事であっても、その本人が成長したい!

成長する!と人生に取り組んでいれば、たとえ屈辱的な事からでも、人は成長への学びを得る事ができるとこの記事は伝えている。

 

記事の中にもあるが、イチローはマリナーズを離れた5年半で色んな目に遭った。

屈辱の日々も送った。

 

しかし、その色んな目に遭った事でイチローは成長し、移籍先が

決まらない不安な日々も、自分の理想とする泰然で在れたと言っている。

 

人生、順風満帆だけで過ごせる人はいない。

この世に生まれたなら、どんな有名人でも、どんなに地位が

高くても、どんなに結果を創っていても等しく色んな目に遭う。

 

経験として必要な事は平等にやってくる

 

人は色んな目に遭う事で成長が促される。

私も人生を振り返れば、死にたいほど辛い時期もあった。

その経験が在るから、他人の痛みが以前よりは想像できるようになった。

 

自信を持って、

 

その経験が自分を成長させるよ

人生に何も無駄はない

 

と言えるようになった。


ただ、その辛く厳しい時期にその事柄をどう捉え、どう消化するのか?

 

モノの捉え方

消化の方向性

 

これが重要だとは思う。

 

イチローがただ自分の境遇を恨み、悲しみ、被害者になって過ごしていたなら、自分が理想とする泰然とした自分では居られなかっただろう。

 

私たちは、何かのセイ、誰かのセイにしてしまう思考グセを持っている。

これが人生に良い結果を創らない事、機能的ではない事は知っている。

 

なぜなら、私たちは他人のこの思考グセは気づけるからだ。

 

しかしながら、往往にして自分のそれが出ている時には気づけない。

 

だからこそ、この扱いの難しい思考グセにやられる事なく、成長・進化したイチローが眩しく映る。

 

しかし、私は思う。

 

眩しさを放つ人とそうでない人の違いは

 

自分の思考グセを扱えるかどうかだけ

 

だと。

 

これにはトレーニングが必要になる。

そのトレーニングは読書であったり、座禅であったり、誰かの講演会を聴きに行く事だったり、ワークショップに参加する事だったりする。

自分がピンとくるトレーニングを選び実践する事だ。

 

そのトレーニングを積んだ人は自分を使いこなし眩しさを放つ人となる。

 

イチローだけでなく、それはアナタにも可能だという事だ。

 

 

GOGO!リーダー!!

 

 

女史onlyセミナー 恋愛ダメパターンを打ち破る5つの秘訣

5つのダメパターンから学ぶ幸せ恋愛セミナー

仕事も幸せな恋愛も手に入れたい!しっかり者貴女にオススメ!!

 

コミュニケーショントレーナー養成講座3期

大きな変化を実感します。

育成力をつけたい! 自分を使いこなしたい方にオススメ!

 

 

リーダーを活性化する!

個人セッションはこちら

 

 

趣味の世界!爆笑雑談を音声でお届け中

 

 

アナタの毎日にinspireをお届けする!

「侍すぴりっと。」ご購入はこちら

 

 

せとぐちHP 詳しくはこちらで
http://setoguchichika.com/

 


めちゃ便利♪【ブログをメールで受信する】には

HPの右サイドバーでメールアドレスを登録するだけ!

 

ブログランキング参加してます。

よろしければ、ご協力ください 

人気ブログランキングへ