昨日は、1カ月以上前から決まっていた『親睦ゴルフ』。ボク含め4名で『ロッテ皆吉台』へ~。


よりによって季節外れ はてなマーク の台風の影響で、かなりの”強風”の中でのプレーとなりました 汗 あせる


「アマチュアは風に弱いからねぇ・・・・。」と、レッスン受けてるプロに常々言われていますので、色々と試すのには好都合の条件。


強振せずに”つかまりのいい低めの球”を打つことを心掛けプレーしたところ、目標スコアよりもちょっぴりよく上がってこれました グッド! ニコニコ


ここまではねぇ~「言うことなし」だったんですよ、ここまでは・・・・。


ラウンド後、マンゴーフロートを食べながらの歓談中に、右目に違和感が ビックリマーク


違和感というより異物感。


歓談中は何とかもったものの、付けてたコンタクトをとって目を洗っても、治らず、目薬さしてもダメと 汗 あせる


不幸中の幸いは、一人で来ていなかったということね。


一人だったら運転できませんでしたよ 汗 あせる


帰りの車では問題ない左目開けていても右目が動くからでしょうか、痛いのよ 叫び


東京入ってから桜新町の眼医者さん調べて、受付時間ぎりぎりで何とか入ることできましたが、病院内でも目がうまく開けられずまともに歩けなかったので、受付の女性二人に抱えられて診察室へ。


「眼医者さんにくるのは何年振りだろねぇ~、とにかく痛いのなんとかしてよ~」と思っていたら、ピュッとお薬入れてもらうと痛みは中和しました。


そのあとピンセットでなんかとっております。


画像付きで説明があり、上のまぶたの裏側にまつ毛が突き刺さっていて、黒めの部分を痛めつけていたということでした。


「あらまぁ~」です 😅


分かりやすく言うと「まつ毛が入っていただけ」ということですが、まつ毛とるまでの約2時間ぐらいで、黒めの部分っていうのは結構痛めつけられるようです。


こわいねぇ・・・・😱


それにしてもぶっ刺さらなくていいもんですが、画像にはかなりぶっ刺さっている様子が写し出されておりました。


薬入れて眼帯してもらいひとまず終了。その後は家に帰ってバタンキュウ~でした。



IMG_0361.jpg



今朝、朝一で眼医者さん行って眼帯はとれ目薬もらいましたが、多少の違和感は残っております。


いやぁ~しかし、痛かったなぁ~~ 汗 あせる


それに目が不自由なのは非常~に不安です。


まぁ~しかし、酷い病気でなかったのが幸いでした。連れがいたのも助かった要因でもありましたしね~。


一人だったらまだ千葉だったかも、です。感謝でございますよ、ホント。


人間一人では生きていけませんわねぇ。他の人の助けで成り立っていると改めて思ったな。


重ね重ね、感謝でございます。




人気ブログランキングへ