ご訪問ありがとうございます!

高収入家庭に囲まれた都心エリアで生活する、シンママのたなぼたです鏡餅

中学受験にそなえて、背伸びして、
大手・進学塾のSAPIXに、娘を通わせることにしました!
塾代を確保するために転職もしましたが…果たして仕事と家庭の両立をうまくやっていけるのか!!?

毎日、不安でいっぱいです!!

フォローお待ちしています!
フォローしてね

 

 

 

やや厚底なのに

履き心地が軽~いスニーカー

 

 

 


低い慎重をカバーするために

これまでヒールを何足買ったことか・・・真顔

 

これからは

通勤も週末も、これで身長をカバーしながら

軽快に歩けます!

 

履き心地もバッチリなので

ぜひ試してほしい一足指差し飛び出すハート

 

 

塾のお迎え時にも役立ってます!!


 

 


 

 

 

こんにちわ!

 

シンママ歴7年目にして

教育費確保のために2回目の転職を果たした

たなぼたです鏡餅

 

 

 

 

 

 

SAPIXの授業、

なんとか第一週目を終えました。

 

 

 

 

 

 

 

新小学4年生は

授業が週に2回ありますが、


初回の帰り道の子供たちの

疲弊具合を見る限り、


2回目の帰り道も

不平不満の数々…




かと思いきや



『さっきまで公園で遊んでいた帰り』


くらいの軽さで、

談笑しながら和やかな雰囲気。




(ただ周囲が暗闇なだけ)







他のママたちも、子供の様子を見て、


「1回目と態度が全然違いませんか?」

と。







子供って、適応能力が

ハンパなく高いんですね。



 



家に帰ってからは

相変わらずの戦争状態でしたが、


驚き塾が嫌だ


にはなってないようですニコニコ







お読みいただき、ありがとうございました。

 

たなぼた鏡餅

 
フォローしていただけると嬉しいです!
フォローしてね…
 

 

SAPIXが推奨する家庭学習の進め方をみて、

やはり、これまで利用してきた

しちだ式のプリント学習も

悪くはないな!と確信しました。


相変わらず、朝学習で

1日1ページ取り組んでいます


 

 

算数と国語が中心ですが、

復習パートが繰り返し出題されるので

学習の定着に効果あり!

 

 

 

単元別の強み&弱点克服にはコチラ下矢印

 

 


 

こちらも読まれていますニコニコ気づき

中学受験を目前に決断した親子関係の一例