ご訪問ありがとうございます!

高収入家庭に囲まれた都心エリアで生活する、シンママのたなぼたです鏡餅

中学受験にそなえて、背伸びして、
大手・進学塾のSAPIXに、娘を通わせることにしました!
塾代を確保するために転職もしましたが…果たして仕事と家庭の両立をうまくやっていけるのか!!?

毎日、不安でいっぱいです!!

フォローお待ちしています!
フォローしてね

  

 

 

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

 

 

 

寒い朝も、頑張って起きたくなる

”朝からご褒美パン”

 

トースターで焼くと

と~っても幸せな香りが立ち込めるんですひらめきキューン

 

冷凍状態ではペタンとしていますが、

焼き上がりはふんわり

 

 

我が家はクロワッサンショコラ・オレ

お気に入りピンクハート

 

 

オマケ24個付きもうれしいハートハート

 

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

 

 

 

 

こんにちわ!

 

シンママ歴7年目にして

教育費確保のために2回目の転職をする

たなぼたです鏡餅

 

 

 

 

 

中学受験を予定されているご家庭から

よく聞くフレーズ

 

 

 

 

 

 

親子関係が

崩壊する

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘の同級生だったご家庭のお兄ちゃんは、

今年、中学1年生。

 

でも、小学校卒業目前で

別の区へお引越ししました。

 

 

 

理由は、

区立中学校へ進学するため。

 

 

 

 

 

高級分譲マンションから

超高級マンションへ住み替え~

 

【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事

 

 

 

 

 

 

お兄ちゃんは、中学受験に備えて

最初は進学塾へ通っていたそうです。

 

 

そんな中、

勉強したの!?

 

という、母親からの声掛けの回数が増えてしまい、

ついには親子関係が悪化雷

 

 

 

お兄ちゃんには、

中学受験は向いていない

 

 

 

そう判断した母親が

親子会議を開催した結果、

 

近隣の区へ引っ越しをし、

面倒見がよいことで定評のある

区立中学校へ入学することに

決めたそうです。

 

 

 

その後は、みるみるうちに

親子関係は元通りひらめき気づき

 

 

 

 

お引越しされた後も

たなぼた達が住むエリアへは

よく足を運ばれているため、

偶然、ばったりお見かけして

近況を報告しあっていますニコニコ

 

 

 

 

 

 

このご家庭で起きたことは

他人事と思えず、

私も同じ決断をする日がくるのであれば、

正しい判断ができるといいなと思っています。

 

 

 

 

 

 

SAPIXへの入塾を決めてから

娘を普段以上に観察するようにしていますキョロキョロ

 

早朝ランニングをしている娘ですが、

身体を動かすことが好きなんだなと

改めて気づかされたので、

 

週末は、一緒に

ウォーキングに出かけました走る人

 

 

 

スニーカーの歩きやすさに目覚めた私飛び出すハート

 

水分補給にはコレOK

 

 

 

 

 

テレワークで鈍った身体には

まずはウォーキングから!

 

最近は、日常生活で歩くことに

積極的になっています。

 

理由は、移動するだけでマイルが貯まる

アプリを使っているから

 

 

私が使っているのは、

こちらのブログでも紹介していたトリマ


 



移動距離や歩数でポイントがたまって、

貯めたポイントは、

amazonギフト券Tポイントdポイントなどの

各種ポイントのほか、

銀行口座への現金への換金もできるんですひらめき飛び出すハート

 

 

 

 

 

招待コード m0F4uDOQs

 

合格今なら、登録するだけで5,000マイルが貰えます!

 

 

 

ただ歩くだけでポイントが貯まるので、

誰でもすぐに始められて便利ニコニコ花火!

 

 

アプリのダウンロード後に、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

招待コード m0F4uDOQs

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

の入力をお忘れなく~ひらめき気づき

 

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

たなぼた鏡餅

 
フォローしていただけると嬉しいです!
フォローしてね…
 

 

 
鉛筆パソコン・ゲーム類を
一切使用させてこなかった我が家ですが、
小学2年生からプログラミングを習わせています。
 
検定試験も順当にクリア!
 
Z会プログラミングシリーズ

 

 

論理的思考の取り組みを目的として

継続しています。

 

 
PC電源のリンゴマークも知らず、
キーボードにも
触ったことがなかった娘が今や、
 
タイピングが早くて正確で、、、
クラスの男子に一目置かれているほど!!
 
毎日、AIといい勝負しています不安
 
(私は既に抜き去られた後です)