ご訪問ありがとうございます!

高収入家庭に囲まれた都心エリアで生活する、シンママのたなぼたです鏡餅

中学受験にそなえて、背伸びして、
大手・進学塾のSAPIXに、娘を通わせることにしました!
塾代を確保するために転職もしましたが…果たして仕事と家庭の両立をうまくやっていけるのか!!?

毎日、不安でいっぱいです!!

フォローお待ちしています!
フォローしてね

 

 

 

やや厚底なのに

履き心地が軽~いスニーカー

 

 

 


低い慎重をカバーするために

これまでヒールを何足買ったことか・・・真顔

 

これからは

通勤も週末も、これで身長をカバーしながら

軽快に歩けます!

 

履き心地もバッチリなので

ぜひ試してほしい一足指差し飛び出すハート

 

 

塾のお迎え時にも役立ってます!!


 

 


 

 

 

こんにちわ!

 

シンママ歴7年目にして

教育費確保のために2回目の転職を果たした

たなぼたです鏡餅

 

 

 

 

 

 

今週、SAPIXの授業が始まりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

初日は、算数のレベル分けテストがあるとのことで

通常授業より30分早く通塾。

 

 

 

・・・といいつつも、

通塾の案内によると、

毎回、開始時刻より30分前に塾に行けば、

復習用の小テストを受けられるらしいキョロキョロびっくりマーク

 

 


 

 






そして

塾の授業終わり時間近くになって

塾までお迎えに行くと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

凝視びっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

すんごい人だかり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなりギリギリのタイミングで

到着しましたが、


まだ子供たちは校舎から出てきておらず、


校舎前の道には

さらにお迎えの人数が増していくという状況に。

 

 

 

 

 

 

ようやく娘が出てきて、

もう遅い時間なので早足で歩いていると、

 

 

 

おねだり疲れたぁ~~

 宿題多い〜

 

 

の連呼、連呼。。。

 

 

 

 

 

 

 

途中でお友達と合流しましたが、

小学3年生コース時代から通っていた

お友達でさえ、

 

こんなに遅い時間に終わるなんて

信じられない!

と、疲労と怒りの言葉しか出てこない。

 

 

 

 

 

 

こんな生活がこれから3年も続くのか真顔

 

 

 

 

 

来年は授業の曜日が

もっと増えるぞ驚き

 

 

 



 

都内のご家庭は

こんな大変な思いをして

中学受験を乗り越えているんですね。

 

 

 

 

 

未だ、大学受験で巻き返せるんじゃない?

という考えでいるたなぼたは、

都内の中学受験の必要さが

よくわかっていないからか、

たった1回通わせただけで、くじけそうです。

 

 

 

 

 

 

お友達の1人は、

これから学校の宿題もやらなきゃと

言っていました・・・

 

寝るの、11時すぎそう

 

 



 

実際に勉強する子供も大変ですが、

親も、一緒に生活する家族も大変ですねネガティブ


 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

たなぼた鏡餅

 
フォローしていただけると嬉しいです!
フォローしてね…
 

 

SAPIXが推奨する家庭学習の進め方をみて、

やはり、これまで利用してきた

しちだ式のプリント学習も

悪くはないな!と確信しました。


 

 

算数と国語が中心ですが、

復習パートが繰り返し出題されるので

学習の定着に効果あり!

 

 

 

単元別の強み&弱点克服にはコチラ下矢印

 

 


 

こちらも読まれていますニコニコ気づき

中学受験を目前に決断した親子関係の一例