先日、定例の遺児支援報告会がありました。

様々な方からのご紹介で少しずつ、
支援の必要な生徒さんとのつながりが増えてきています。

福島から避難しているご家族、
ご両親を亡くし、力を合わせて懸命に生活を送っているご兄弟、
将来の夢実現のために健気に頑張っている高校生・・・

私たちの想像もつかないほど、それぞれに激動の1年半だったと思います。

そして、そうした子どもたちやご家族を
陰ながら継続的に支援してくださっている方々が沢山いるということも
忘れてはいけない事実です。
そうした方々がいなければ
私たちの学習サポートも成り立ちません。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです・・・!

皆さんのご厚意に応えるためにも、
授業を実際に担当してくださっている先生方としっかり連携し、
一人ひとりの生徒さんたちの成長を
これからも丁寧に見守っていきたいと思います・・・