ドラパン(=^ェ^=)&一石を投じたのは私です!×今日は日記の日 | SATOKO

SATOKO

多肉植物の名前です(^_^*)

日記・思ったこと・悩み・仕事(会社員と不動産オーナー)・食べもの
季節・お花・多肉植物のsatokoなど 日々のいろんなことを書いてます♪

今日は、今年初めての真夏日 晴れ晴れ晴れ

関東はまだ梅雨入り前ですが、もう夏のような日差しです〜

 

 

 

今日のお昼スプーンフォーク

 

ミツカン

札幌味噌拉麺専門店 「けやき」 監修

・札幌味噌まぜ麺の素

 

 

 

ラーメンの名店「札幌味噌拉麺専門店けやき」と「ミツカン」がコラボ!

これ作ってみました〜

 

 

 

・札幌味噌ラーメンサラダ

ラーメンスープが凝縮されたようなコクのある味噌ダレ!

ミツカンとのコラボなので間違いなく美味しいです。冷たい味噌ラーメン初めて食べました よだれ笑い

 

 

 

 

このあとは、リラックスできるオンラインヨガしました にっこり音符

 

 

 

おやつキャンディー

 

近くのスーパーで、ドライフルーツの「ドラゴンフルーツ」が200円で安かったので、パンケーキミックスと合わせて焼いてみました〜乙女のトキメキ

ドラゴンフルーツもパンケーキミックスも砂糖不使用のものです!

 

 

 

もちっとした感じに作りたかったので、お水や牛乳ではなくヨーグルト(150g)とたまご1個に「ドラゴンフルーツ」をちぎって入れてみたら・・

 

 

 

色が〜!!ww 爆笑

 

 

 

そこに、躊躇なくパンケーキミックスを入れて、型にも入れず手で形を作りましたw

(水分少なめなので、できる技)

あとで手でもちぎれるよう切れ目も入れました!ナイフ

 

 

 

焼いてみると、こんな感じに〜 うずまきキャンディ

砂糖不使用のドラゴンフルーツパンケーキの出来上がり!

 

略して「ドラパン」ww(=^ェ^=)

 

 

 

それと、ハーゲンの中でも好きなこのキャラメルアイスと一緒に〜

 

ハーゲンダッツ(Häagen-Dazs)

・アーモンドキャラメルクッキー

 

 

 

ドラパンには、ヨーグルトとアップルマンゴーをのせましたブルー音符

 

 

 

あふれるキャラメルソースがたまらない!

濃厚なキャラメルミルクとサックサクのキャラメルクッキー&香ばしいアーモンドスライスが楽しめますイエローハーツ

 

 

 

ドラパンにもハーゲンをのせて〜

食べてみたら、もちもちでたまにドラゴンフルーツの種がシャリっと食感です よだれ笑い

 

 

 

残りはジップロックに入れて、小腹が空いた時や朝食にいいかな、と思って作りました!

ドラゴンフルーツとヨーグルトのみで甘さは控えめですが、全く甘さがないわけではないので、このままでも食べれます〜

せっかく砂糖不使用なので、フルーツや蜂蜜と合わせるのがいいかなと思います ニコニコ

 

 

スター スター スター スター スター スター スター スター

 

 

 

 

 

まだ完治はしてないけど、痒みは気にならなくなってきました ニコニコ

左の親指は「ばね指」ではなくなったようなのですが、昨日は手首がグキって痛くなってそれからずっと痛かったのですが、今朝になったら昨日よりは良くなってました〜

グキってすると神経に傷がつくような感じがするので気をつけなきゃw

 

 

今週は、出勤時間の半分は新しいシステムのトレーニングでした 本

なんか他の方は、通常の業務をしてるっぽくて・・私は通常の業務をしないで、復習のような楽勝なトレーニングを20時間も割り当てられてて良いのだろうかとちょっと思ってますw

 

おかげで通常の業務の成績は落ちてしまいますがトレーニングなので仕方ないことだしと思って成績も気にせず、のほほんとした1週間でした〜 ニコニコ

 

 

あれから、会社のTさん(男性)は突発的に不満やネガティブなことをチームチャットに書いたり、することが以前より少なくなってきてます〜

マネージャーは注意してましたが反抗したりしてたので、不満をチームチャットに書き込んで騒いだりしているようなチャットルームに挨拶したくなかったのを態度に出して一石を投じたのは私ですパー気づき

 

その後、チームメンバーからも無視されたりして徐々に暴言がなくなってきましたw

 

でも、ヤンキーママさんとの癒着は変わらずで、私がチームに入る前からなのでなんでこんな関係になっているのかは分からないですが、きっと不満を吐く方にも言い分があるのと、上下関係を作りたいとか仕切りたいとか思惑があるのかなぁ。って思っています うーん

 

昨日は、ヤンキーママさんもTさん(男性)もお休みで、チームチャットも静かだったので最後は久しぶりに挨拶して退勤しました!

 

私は、みんな同じ業務だし成績とか上下関係とかそんなことでマウンティングしないで、気兼ねなく発言できるようなチームチャットになってほしいと思っているけど、そんなのはプライドが許さない人もいるのかな・・

 

それでも、以前よりはチームチャットが荒れることが少なくなってきてます〜ピンク音符

 

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう