まだ治らない〜&バッサリ切りました!×今日はこんにゃくの日 | SATOKO

SATOKO

多肉植物の名前です(^_^*)

日記・思ったこと・悩み・仕事(会社員と不動産オーナー)・食べもの
季節・お花・多肉植物のsatokoなど 日々のいろんなことを書いてます♪

今日は午後から晴れてきました くもり晴れ

台風1号の影響かな、ちょっと風が強いです〜

 

 

 

今日のお昼スプーンフォーク

 

新玉ねぎとほうれん草の野菜炒め・餃子・海藻サラダ・豆腐のお味噌汁・ご飯は、白米3:玄米1です!

生野菜が美味しい季節になってきました〜 サラダキラキラ

 

 

 

 

このあとは、自律神経調整によいオンラインヨガをしました にっこり音符

 

 

 

おやつキャンディー

 

MORINAGA(森永乳業)

・PARM(パルム) 杏仁ミルクストロベリー 【期間限定】

 

 

 

マーブル模様になってます〜 うずまきぽってり苺

 

 

 

杏仁ミルクのアイスに甘酸っぱいストロベリー果汁入りソースを混ぜ、口どけの良いホワイトチョコでコーティング!

季節限定で杏仁の贅沢なアイスが楽しめます チョコよだれ笑い

 

 

スター スター スター スター スター スター スター スター

 

 

 

 

 

5月ももうすぐ終わりですね 黄色い花

 

まだ完全には痒みが治らないです・・

一番痒かった時はチクチクするような痒みだったのですが、今はくすぐったいような痒みで落ち着いてきて酷くはなってないけど、まだ腕や頭が痒くなる時があります!(今は薬は飲んでないです)

 

それと、数日前から急に朝の起きた時だけ左手の親指の第一関節がカクカク動くようになってしまいました(自分の指なのに不思議)

朝だけ関節もちょっと痛いような感じで調べてみたら「ばね指」っていうのかもしれないです〜

腱鞘炎らしいですが、そんなになるほど使ってないのに・・って思うのですが、家系的にリウマチやアレルギーを持っているので何かの反応で炎症になってしまっているのかなと思ったりしてます うーん

 

花粉の時期や気温や気圧の変化など季節の変わり目の影響と自分の体の状態が重なった時に、起きるアレルギー反応か思うのですが、そういえば頭痛はここ数年減って違う症状になっているのかもしれないです!

 

それで、1ヶ月以上、肌によいビタミンやコラーゲンなど摂取し続けてたら・・

一度も痒くなってない顔の肌が綺麗になってました〜 

テレワークなのでWeb会議はOKですw ニコニコ

 

 

 

それから、ちょうどよいかわいい植木鉢が見つかったので、新緑の季節で成長してたポインセチア植え替えました乙女のトキメキ

 

あと、緑の葉っぱはバッサリ〜ナイフニヤ

切り戻しもしました!

 

 

 

 

ええっ!!

 

それじゃ〜伸びた緑の葉っぱは捨てちゃったの?

 

 

 

と思ったら・・

 

安心してください 飛び出すハート

 

 

 

水挿ししました〜

調べたら水に挿しておくと根っこが出てくるようなので、うまくいけばポインセチアが増えちゃうかもしれないですクローバー

それから、葉っぱを赤にする方法も分かりました!

 

 

 

明日、咲きそうなピュアムーンです ニコニコふんわり風船星

 

 

 

 

 

 

これから、お買い物に行ってきます〜星空

 

 

 

 

みかん

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう