2週続けて取れた〜♪ &荒れててやばい!×今日は国際こどもの本の日 | SATOKO

SATOKO

多肉植物の名前です(^_^*)

日記・思ったこと・悩み・仕事(会社員と不動産オーナー)・食べもの
季節・お花・多肉植物のsatokoなど 日々のいろんなことを書いてます♪

今日は春の陽気 桜

4月になり新年度が始まりましたね〜

 

今月は13時〜22時の遅番シフトなので、ブログの更新時間も夜になります 星空

 

 

シフトの変わり目で出社時間やお休みが不規則なので、早速、お買い物はAmazonのライフで届けてもらいました トラックダッシュ

昨日までAmazonのポイントアップキャンペーンに合わせて、ライフもまとめ買い割引をやってました ニコニコ

 

(お野菜・お魚・乳製品・パン・飲料・アイスなど)

 

 

今日のお昼スプーンフォーク

 

届けてもらった「小麦の郷」の手作りパンです 食パンキラキラ

 

・小麦の郷 梅だれチキン竜田バーガー 【期間限定】

 

 

 

それと、新商品のあんぱん メロンパン

 

・小麦の郷 手包み2層あんぱん

 

 

 

バター香るふんわりパンに溢れるチキンタツタ〜!

梅だれを絡めた野菜と一緒にさっぱりいただけました ハンバーガー

 

 

 

粒あんと豆乳クリームの2層仕立て!

豆乳クリームがクリーミーで優しい甘さのあんぱんでした よだれ笑い

 

 

 

 

今日のオンランヨガはお休みしました おすましスワン

 

 

 

おやつキャンディー

 

ハーゲンダッツ(Häagen-Dazs)

・キャラメルロイヤルミルクティー

 

 

 

アイスに合わせて、紅茶にしました〜 コーヒーブルー音符

 

 

 

「アッサム」と「ディンブラ」の紅茶をブレンドしたロイヤルミルクティーアイス!

そこに濃くのあるキャラメルソースを混ぜて2つの味が楽しめます チョコよだれ笑い

 

 

スター スター スター スター スター スター スター スター

 

 

 

 

 

4月になりました セキセイインコ黄桜

暖かくなってきましたね〜

 

 

前回のお休み明け会社に出社してみたら成績配信がされてました手紙

 

1つだけランクインでしたが、また100%が取れてました〜!

 

1番目に重要視している項目が100%!!(1位) まじかるクラウン

 

 

今回も1番目に重要視している項目で100%を取れたのは、全チーム中で私だけでした 立ち上がるスター

 

100%を取ることも難しいのにまた2週続けて取れました〜100点100点クラッカー

(ちなみにヤンキーママさんはランクインしてませんでした)

 

 

 

そして、問題は昨日、起きました・・

 

よくチームチャットでヤンキーママさんと雑談をしているTさん(男性)がいるのですが、この方はいつも体調が良くない方みたいで数日前は体調不良で1週間お休みしたりしている方なんです。

 

昨日は新年度が始まったからだと思うのですが、業務のやり方が変わって今までは必須項目ではなかった業務も勤務時間中は漏れなく対応する必須項目になったと周知がされてました手紙

 

そしたらチームチャットに・・

 

----------------------------

Tさん(男性)ムキー:「必須項目にするなんておかしい。こんなのできる訳ない」

 

チームマネージャープンプン:「話があるなら個別でチャットください」

 

Tさん(男性)ムキー:「仕事のことで愚痴も言っちゃいけないのか」

「でも、こんなできないようなやり方ではなくて他に方法が... ○×△☆♯♭●□▲★※」

 

チームマネージャープンプン:「話があるなら個別でチャットください」

 

Tさん(男性)ムキー:「このチームチャットでいいです」「こんななら... ○×△☆♯♭●□▲★※」

----------------------------

 

と、その後もチームチャットに文句が書いてあって、その人以外も同調する人は書き込みをしていましたが、それ以上はマネージャーも無視していたようで途中で終わってました 魂

 

私は13時に出社したけど、どうしたら良いか分からなくて荒れてるチームチャットにいつも通りの挨拶ができなかったです 驚き

 

そしたら、ヤンキーママさんも(9時出社で前半休取って)今週は13時から出社のようで、いつも通りに挨拶してて、しかもそのTさん(男性)といつも通りそのチームチャットで雑談してました 凝視

(体調悪いのに雑談する余裕があるところがすごい!w)

 

という出来事があって、当分の間、業務のことでイライラしている人がいそうです!

 

 

ちなみに私は、その必須項目になった業務だけを先週の土曜にかなりやらされて、やり続けてみたら慣れてきました〜

マネージャーが練習時間をくれたのかも...? ニコニコ

 

 

チーム内にイライラしている人もいるし、ヤンキーママさんは同じ13時からの出社だし、今週はチームチャットに書き込みするのはやめて様子を見てみようと思ってます!

(いつヤンキーママさんと衝突するかと思っていたので、チームチャットに書き込みができなくなるような理由ができてちょっと気が軽くなりました〜w)

 

 

つくづく前のチームのポンコツ新米マネージャーのおかげで強くなったと思います 昇天感謝

 

 

 

 

アパタイト

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう