GWは例年、


稼業的に掻き入れ時ゆえに、


休みなど当然無い訳ではありますが、


昨年、一昨年がコロナ自粛で低調、


言い換えれば仕事が楽だった反動も相まってか、


今年のGWは忙し過ぎて地獄でした。


GWビフォーアフターで体重が2Kg減りました。


ただ、忙しいが故の、とある音楽との邂逅も有った訳でして…。

毎朝、【業】の付く名の、

【プロの品質とプロの価格】のスーパーで買い出しをしてから職場に向かうのですが、

ふと、

店内BGMの有線で初めて聴く曲が。

私め的にインパクト超絶でしたので、

何とかサビのワンフレーズを拾って、スマホで検索。


【モンスターメリーゴーラウンド】
(ゆるめるモ!)

という曲でした。


グループ名も曲名も初めましてでしたが、

このたった1曲で、私めの、

この手のグループへの概念は吹っ飛びました。

良曲過ぎる。

良いグループ過ぎる。

何でやねん。

当方、アラフィフのオサーンなんですが、

これは面倒(←?)な事になったなぁ…。

少々掘り下げて、

【気にすんな】という曲もツボりました。


通常モードの出勤なら、時間帯的に

まず、この曲とは出会っていない事になるかと思いますので、

そこは地獄の13連勤の対価として、

喜ぶべきなのであろうと思われます。

是非とも今後を見守りたいグループかと。


GWアフター、通常の6勤1休を経て、

5月16日(月)~5月18日(水)の3日間、

私め的なGWで休暇で御座います。


と言っても、特別な事はせず、

いつも通りの、地方競馬中心の休暇となりそうですが…。

そこで、これもまた思いがけず、

競馬中継BGMで、

半ば探すのを諦めていた、お気に入りの1曲と出逢えました。

【アダルトでアーバンな切ないフュージョン】
(門別競馬BGM)

で御座います。

本当にこれが曲名なのかという不思議さは有りながら。


この、テキーラショットでも呑みたくなる様な、

心の奥底に焼き付く様なメロディーがたまらぬ。

サビの部分で、何故か、

来生たかおの【Good bye  Day】がリンクしてしまうのは私めだけで御座いましょうか。


余談①
来生たかおのライブは1度、行った事が有ります。

超絶に饒舌なたかじんと、

超絶な口下手の来生たかおが、

曲の提供やCDでコラボしてしまうのですから分かりません。

余談②
私めのマイブームは、
【日本酒ハイボール】で御座います。

酒は好物ですが、あまり酔いたくないという、

矛盾を飼い慣らしているが故に。

ですが、次の日が、普通のハイボールや日本酒を呑むよりも間違い無くラクで御座います。


さて、私め的GWの初日の本日は、

少々遅めの3回目のワクチン
(ファイザー→ファイザー→モデルナ)
を打って、

副反応も何事も無い様に過ごし、

南関競馬中継のガチャガチャ忙しいBGMに少々苦言を呈しながら、

残り2日間、明けの勤務に支障の無い程度に、

心身をゆるめてみたいと思われます
m(_ _)m。