陸王ロケ地 行田市グルメ編 | [埼玉 行田]アロマ、プリザーブドフラワー        花と香りのアトリエ   ~ル・ヴァンヴェール~   

[埼玉 行田]アロマ、プリザーブドフラワー        花と香りのアトリエ   ~ル・ヴァンヴェール~   

プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワー、アロマセラピー、天然香水の教室をはじめ、銀座、さいたま、大宮、北本、鴻巣、行田、熊谷、久喜、白岡、岩槻、春日部、館林、佐野のカルチャースクールで活動中。二人の女の子と、ニ匹の子育てに毎日奮闘中!



グルメ編ですナイフとフォーク



行田市商工センターで行われている『陸王展』を見学し、埼玉古墳でお花見🌸を楽しんだ後は、水城公園近くの『彩々亭』へ!



{74AF7CCD-5139-41D3-BC04-0189953FD8F0}

国登録有形文化財指定
かつて「足袋御殿」と呼ばれたお屋敷





{AC608EBE-09CA-417E-B661-3F28627FD9A3}
昭和の始め、足袋の産地として栄えていた行田。中でも荒井八郎氏は、一代で財を築き上げた足袋屋の名士で、彼が贅を尽くして建てた邸宅が「足袋御殿」と呼ばれました。これを料亭として復元させたのが彩々亭です。
館内は趣のある廊下、アンティークなランプシェード、風変わりな襖や障子など随所に大正ロマンの雰囲気が漂う和洋折衷造り。 また各室窓から覗く、かつて昭和天皇がご覧になられた庭園は、富士山の溶岩でつくられたという築山があり、その上からは滝が流れています。 

(彩々亭についてより引用)


{28179347-4AF8-4D78-AD68-6EB09EED1A5D}

いつも大人気で、予約をしないとすぐ満席になってしまいます。
この日も団体様の大型バスが有り、先に見えていた市内観光客と思われる方々は名刺を受け取りまた次回との事でした…。


{3E8DB8CA-7021-4A65-874F-06E243049429}
ドアを開けると、予約した名前が靴箱に!!
予約しておいてホント良かったチュー



{BE905BCB-44C2-48B8-90AE-584C6130B81C}

今回は選べるランチより
ビーフシチュー&バーニャカウダをチョイス!

{D48D4488-34B7-406A-BF3F-48C64BDE6905}

友人は国産ランプステーキ&お造り!
あえて被らずシェアする事に音譜

こちらのお店はお肉が有名で、お祝い事やお仕事関係の方など懐石、コースがメインでは有りますが、ランチは¥1500〜の安心価格ですラブ

勿論高級肉シャトーブリアンも有りますのでお好きな方は是非!!

{8AF18417-1FB8-441E-8AA0-A110B497F61C}

愛猫家の為に!
猫ちゃんの足袋も飾って有りました爆笑



そして忍城址など市内観光し次に向かったのは
古民家カフェ閑居(かんきょ)


{690653ED-4140-4C1E-BA33-2236EFD5B0D9}
カフェ閑居は、行田市の初代市長・奥貫賢一氏の邸宅を改装したものです。


{7079B934-0307-4AF6-8036-43C875D1FEAA}

ランチタイムのみ営業で、プレートランチや拘りのコーヒー紅茶が楽しめます。

中でもこちらの抹茶ロールケーキが有名ですアップ
もっちりとしていて食べ応えのあるケーキですが、甘過ぎずあっという間にペロリとイケます照れ



同じ敷地内には『パン工房KURA』があり、季節のオリジナルパンやハード系のパンがとても美味しいのですが、残念ながらこの日は定休日ガーン



最後は、駒形屋のゼリーフライをテイクアウトして帰路につく事にしました。
本当は、串に刺さったゼリーフライを水城公園を歩きながら食べるのが格別に美味しいのになぁ〜えー



陸王巡り&グルメ旅?盛りだくさんな1日でした。
次は古代蓮の咲く頃、鰻を食べ蔵巡りでもしましょうか?!
まだまだ見所たくさんの行田ですウインク



追記…


{7ADD6A26-CACA-412E-BA43-1A1AE153BC48}

銘菓十万石まんじゅう陸王バージョンは、
3日前までに予約が必要ですよ!
 



陸王展とロケ地巡りはこちらから